とりとめのないことを

昨日はなぜかよくわからないけれど夜中の3時までシェアハウスのリビングにいた。夜中の1時過ぎまで自分の部屋でずっとiPadでゲームしてて、気が付いたらリビングでシェアメイトと一緒におしゃべりしながらポップコーンとハッピーターンをむしゃむしゃと。

早く寝た方が絶対次の日気持ちよく目覚められるってわかってるのに、お風呂にも入らず気が付けばぐだぐだしてしまっていて。夜中までシェアメイトと談笑しているのは楽しいんだけどね。でももう夜中にお風呂に入る気分にもなれないし、というかシャワーの音響いちゃうから入れないし、結局久しぶりにお風呂に入らずそのまま就寝した。

起きてからちゃんとお風呂に入ったのだけど、朝シャンなんていつぶりだろう……って気持ちになった。別に昨日はお酒が入っていたわけでもなんでもないのに。

まぁ、自分の気持ちにもやっぱり浮き沈みはあるわけで、だらだらしたいって気持ちになるときもあるわけで。もう何もしたくないって思う日もあるわけで。

翌日がお休みの日くらい、なんだかそうやって体に悪そうな、不規則そうな日常を送ってみてもいいよねって思ってみたりもして。これが日常になるとちょっとやばいなって思うのだけど、たまにならいいでしょ。
って感じで、昨晩の自分の行動を多めにみて、なんとか自分がとった行動を肯定的にとらえようとしてみたり。


最近なんだかんだでちょっとだめだめな自分が多いから、自分に納得がいかないことが多くて。自分に納得がいかないから、だめだめな自分によく目がいってしまうのかもしれないけど。


毎日こうやって書いていると、自分の今の気持ちに嘘がつけなくて。どれもこれも全部、こうして記録としてnoteに残してしまうのだけど、きっと後から読み返したくないなって思ったりする記事が多々ある。今日のとか特にそうかもしれない。

全然ちゃんとしたこと書けなくてごめんなさいって謝りたい気持ちなんだけど、これは読んでくれている人に対してっていうより、ちゃんと書きたいと思っている自分に対してって感じ。

なんとかね、うまくやっていきたいね。いや、別に無理にうまくやる必要はないのだけどね。


なんて、こんなとりとめのないことをずっとぼやいてたら延々とnote書けてしまいそうだから、終わりにします。


今日もおつかれさまでした。


みなさん良い休日を。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #1000日チャレンジ #1000日更新 #1000日修行 #毎日更新 #毎日note #418日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。