見出し画像

携帯から更新する今日の日記、音楽編

なんだか急に、PCが立ち上がらなくなってしまったので、久しぶりにiPhoneから書いてみることにした。

そういえば数ヶ月前までは全部こうしてiPhoneでまいにちぽちぽち書いてたんだっけな。

わたし、タイピングのスピードが自分で言うのもあれなんだけどとってもとっても早いので、携帯から打つよりもPC立ち上げた方が圧倒的に早いのでは……??ってなって、数ヶ月前にようやくnoteの更新をPCですることが習慣になった。

わたしは常にPCを持ち歩いてるわけじゃないから、お家に帰って腰を据えないと書けないってのが難点だったりするのだけど、やっぱり操作性が抜群なのはPCだなぁって思う。

でも、携帯から書くのだと、通勤の電車の中だったり、ちょっとした隙間時間だったりでちまちま書き溜めることができるから、どちらも良いところはあるな、と。


とりあえずPCが立ち上がるまでの間は携帯から打って、立ち上がったらPCで残りの文章を書こうと思っていたのだけど、本当にPCがうんともすんとも言わない。大丈夫なのだろうか。
機械には疎い方だから、どうしたらいいのか本当にわからない。このPC、まだ使い始めて4年とかなんだけどな。壊れるには早すぎない?

なんとかなればいいなぁ。



***



今日は仕事終わりにスタジオに入ってライブに向けて最後の練習をしてきた。



いよいよ土曜日に本番なのかと思うと、わくわくする気持ちと、楽しみな気持ちと、この練習量で大丈夫か?という一抹の不安と(笑)


まずはわたしたちが一番楽しめたらいいな、と。素敵なライブになるように、残り1日、しっかり準備しようと思う。




そんなわけで、今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #437日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。