見出し画像

良いお休みだったね

年末年始のお休みも、今日で最終日。

9日間、すごく充実していたから、なんだかとっても長く感じた。
まぁ、9日間って長く感じるんじゃなくて、長いんだけど。

最初の3日間は仙台に旅に、次の3日間は大阪の実家に、そして最後の3日間は旦那さんのお家がある京都に。

3か所でそれぞれの過ごし方をしたからか、なんだかすごく充実度が高い。会いたい人にも会えたし、やるべきこと(結婚式の準備とか)もそれなりにできたし、うまくいったなって感じ。

9日間を無駄にすることなく、多くもなく少なくもない、すごく丁度いいお休みだった。これがもっと長期でお休みがあると、ちょっと休みすぎて連休明けの仕事に行きたくなるだろうなって思うのだけど、これくらいの期間で程よく充実していると、別に休み明けの仕事は全然苦じゃない。びっくりするくらい、明日から仕事だという事実を淡々と受け入れられている。長期連休の最終日ってちょっとナーバスな気持ちになりがちなんだけど、今回は全然そんなことないもんね。
ずっとポジティブ思考全開な旦那さんの隣にいたからなのかな。あ、でも明日からまた旦那さんと離れて暮らさなきゃいけないってのはちょっと寂しいかな。


2020年になったから、何か計画立てたり目標を立てたりしようかなって思っていたのだけど、結局ゆっくりそんな時間を取ることもなく駆け抜けてしまったお休み。

またそのあたりについては今月中に考えて、noteでアウトプットできたらいいなって思っている。

自分で考えたことを、その考えただけで終わりにするんじゃなくて、アウトプットできる場を持っていることってすごくいいなって思う。知識だってなんだって、アウトプットまでして初めて自分の血肉になると思うから、せっかく自分が考えたことや決めたことは、アウトプットするまでを1セットにしたい気持ち。

1人でゆっくり考える時間は必要だと思うから、その時間はきっちり確保して、色々考えて、また発信していこうと思う。



今日もおつかれさまでした。

明日からまたがんばろうね。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #468日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。