見出し画像

いよいよ明日が本番だから

金曜日、週末。

いよいよ明日がシェアハウスのライブ当日。

今日はもうそわそわしてしまって、仕事しながらライブのことを考えてしまっていた(良くない)。

明日のタイムテーブルとか、直前リハの時間の使い方とか、どこまで準備すれば明日の当日をきちんと安心して迎えられるのかを考えてたら、とたんにこの状況で大丈夫か?みたいな不安がたくさん湧いて来て。

とにかく出来る準備は今のうちに。前からやっておけば良かったなんていう思考はこの際排除して。


音楽シェアハウスとはいえ、今回のライブで初めてステージに立つシェアメイトはたくさんいる。もちろんステージ慣れしてるシェアメイトもいる。

経験は様々だけど、「音楽が好き」という共通点で集まったこのシェアハウス。そのみんなで作り上げる初めてのライブ。


今の段階で練習が十分だったかと聞かれると、きっとそうじゃないと思う。準備が十分かと聞かれると、そうじゃないと思う。

でも、わたしたち、出来ることはして来たと思う。


たくさん話し合って、時にはぶつかったりもきて。
それでも、みんなでライブを成功させようと、ここまで準備して来た。


あとは当日、楽しむだけだな、と。



初めてステージに立つみんなに、音楽って、ライブって、こんなに楽しいんだっていうのを実感してもらいたい。
またみんなでステージに立ちたいなって、思ってもらいたい。


楽しいライブにするために、わたしも出来ることを、ちゃんとやろうと思う。



もう前日だけど、来れる方はぜひ、遊びに来てください。


画像1


12/7(sat) open11:30 / start12:00
@池袋CANOPUS ¥1,000(1drink込み)



明日頑張ろう!



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #438日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。