見出し画像

2019年も仕事納めました

2019年、大変お世話になりました!

一緒に働く同僚に挨拶して、無事に年内最終出社を終えた。

今月は、個人目標は131%で達成、所属チームも103%で達成と、気分良く2019年を納められたなという感じ。達成でお休みに入れるなんて、めっちゃ気持ち良い。今年もよくがんばったよって自分で自分を褒めてあげたい気分。

今年も、お世話になったみんなにサンキューカードを書いた。うちの会社は何か感謝を伝えたいときにはサンキューカードというのを書いて渡すという制度がある。手書きでメッセージを添えて、直接カードを渡しに行って。こうして感謝を伝えたいと思える人たちがたくさんいるうちの職場って素敵だなあって思う。

今年の初めから春にかけては仕事が辛くて辛くて、もう辞めてやるって何度思ったかわからないくらいしんどい時期もあったのだけど、ひとまずちゃんと笑って「今年もがんばった!」って胸張って年末を迎えられて、本当によかった。

きっと来年はまた環境が大きく変わって、今年とはまた違った感じになるだろうから、自分でも想像できない部分もあるだろう。来年は来年で、またがんばれたらいいなって思う。

ひとまず、2019年もよく働きました。よくがんばったね、わたし。よく辞めずにここまでこれたよ、本当に。


明日からは待ちに待った年末年始休暇。

ひとまず、明日の早朝からわたしは仙台に旅立ちます。旦那さんと2人旅だよ、楽しみ。


今日もおつかれさまでした!



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #459日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。