見出し画像

怒涛の5月を無事完走しました

気が付けば、5月ももう残り1時間を切ってしまっていた。

この1ヶ月、すごく早かった気がする。自粛でどこにも行けないゴールデンウィーク。音楽シェアハウスのみんなで「なにか楽しいことやりたいね!」となってYOUTUBEでライブ配信をやったんだっけ。

あとは、ツートンラッシー作ってみたり、フルサン作ったりもしたなぁ。

自粛生活でお家にこもりまくっていたのだけど、そんな生活も最大限に楽しみまくって、もうこのままずっと自粛してたい、在宅勤務めっちゃ向いてる!最高!!なんて思っていた。

そんな矢先、突然関西への辞令。大好きだった音楽シェアハウスを急遽退去することになって、大阪の実家に帰ってきた。

「今年中には関西に帰る!」って決めていたけれど、決まったのがあまりにも突然すぎて、心の準備が出来ていなさすぎて本当に情緒不安定になってしまったんだよなぁ。

色んな感情がぐるぐるしながら大阪の実家に帰ってきた。

新しい部署は想像以上のハードワークで。なかなかうまく変化に対応しきれていない自分にもどかしくなったり、もうなんだかすごく体力が持って行かれて疲れてしまったり。

大変なことだらけで辛くなることもあるのだけど、実はしんどいことだけじゃなくて。

そう、旦那さんとの約10年に渡る遠距離恋愛がようやく終了した。まだ別居はしているものの、会おうと思えばすぐに会える距離になったのが本当にうれしい。新幹線に乗らなくても、バスに乗らなくても、在来線でちょいっと行けば会える距離にいるって、もう初めての経験すぎてどうしたらいいのかわからない。すごいね。

しかも今日!不動産屋さんに行ってきて、これから住む新居をついに決めてきたのです!!!!!いえ~~~~~い!!!!!やったね!!!!!!!!!!

新築のお家だからまだ建ってなくて、竣工して正式に入居するのはおそらく2か月後とかになりそうなのだけど、もう今からすっごく楽しみでわくわくしている。ついに旦那さんと一緒に暮らせる日がやってくるぞ……!これは夢じゃなくて現実なんだ……!ハッピーすぎる!ばんざい!!


5月はそんな感じの色々あった1ヶ月でした。冗談じゃなく、人生が大きく動いた1ヶ月だった。


あ、ちなみにnoteのまいにち更新は今月で600日を迎えたよ。

塵も積もれば山となるを地で行っている感覚がすごいある。まいにち自分の考えていることとか、日記を垂れ流しているただの自己満足アカウントなのに、気が付けばフォロワーさんが4桁に到達していてとても恐れ多い。いつもたくさんの方に見ていただいてまして、本当にありがとうございます。

でも、フォロワーが3人であろうと、今後例えば1万人になろうと、わたしがこのnoteに書く内容はいつもだいたい変わらないので、これからもお気楽にわたしなりの文章を好きなように書いていこうと思っています。


そんなわけで、5月もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #615日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。