見出し画像

東京のお家に帰って来たよ

4時50分起床。5時45分にお家を出発して、向かった先は新大阪駅。

久しぶりに新幹線に乗って、つい2ヶ月前まで住んでいた東京にやって来た。

東京に来たというより、帰ってきたの方が近い感じ。まさか東京が「帰ってくる場所」になるなんて、思ってもなかったのだけど。

そして、つい2ヶ月前まで住んでいたシェアハウスに帰ってきた。いつものわたしのお家。そう、ここはまだ「わたしのお家」という感覚。実は引っ越しが終わっていなくて、部屋はそのまんま。荷物も何もかもそのまんま。今はその部屋に妹が住んでいるのだけど、2ヶ月ぶりに帰ってきたこの部屋は、本当に何も変わっていなくて。「あぁ、自分の家だ」という感覚の方が大きい。2ヶ月もここにいなかったのが信じられないくらい、スッとこのお家に馴染んだ。

今日は、シェアハウス内の七夕夏祭りの日。

みんなで浴衣を着てyoutubeで生配信ライブをした。

大阪のシェアハウスchanoyaのみんなも見てくれてたみたいでとっても嬉しい。

久しぶりに音楽を奏でて、純粋にすごく楽しかった。結構日程的にギリギリになって「歌って欲しい」って出演依頼を受けたから、本番直前まで歌合せに必死だったけれど(笑)

みんなでひとつのライブを作るって楽しいよなぁ。みんなで音楽をするのって本当にたのしいよなぁ。この東京のお家、音楽シェアハウスは、多彩な人たちがたくさん住んでいる。みんなでこうした楽しいことが出来るのが嬉しいし、急にハウスを卒業して大阪に行くことになったわたしも、こうしていつでも暖かく迎え入れてもらえるのがとっても嬉しい。

ここはやっぱりホームだなぁと改めて。

LIVE後は、みんなでご飯を食べて、ウッドデッキにろうそく並べてキャンドルナイトして、防音室でプラネタリウムして、お酒を飲んで、本当に「楽しい」の一言でまとめるのがもったいないくらいの充実した1日だった。

画像1

画像2

あぁ、こんな日常、本当に贅沢だなぁ。明日にはまた大阪に帰らないといけないのが本当に惜しいくらい。でも、大阪には大阪のハウスファミリーがいるんだよね。どこに行っても迎えてくれるファミリーがいるのって、すごく幸せなことだなぁ。


明日も良い日になりますように。

今日もおつかれさまでした。


#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日修行 #1000日チャレンジ #656日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。