見出し画像

chanoya最後の1日

旦那さんと一緒に暮らすことになった。それはつまり、今まで住んでいたシェアハウスを卒業するということ。

にぎやかで楽しくて、面白い人がたくさん住んでいて、毎日が刺激的で。そんな大好きなシェアハウスを離れることになるのは、正直とっても寂しい。

そんなシェアハウスで過ごす最後の日、みんながfarewell partyを開いてくれた。

今回の料理は、なんだかよくわからない謎のお鍋。7月末の夏真っただ中、クーラーが効いた涼しい部屋でみんなでお鍋を囲む。

画像1

この謎の鍋は、たこ焼きとちくわともやしと麺が入っていた。一体何鍋なんだろう。

画像2

「お鍋したいね!」「たこ焼き食べたい!」という意見が出たから「じゃあお鍋にたこ焼き入れたらよくない!?」ってなったらしい。どうしてそうなるんだって思っちゃったんだけど、誰も何も突っ込まなくて、そのままメニューが確定していた(笑)お鍋に入れたたこ焼き、明石焼きっぽくなってて、意外といけてしまった。

画像3

とん平焼きも出てきた。これはchanoyaの住人じゃなくて、遊びに来ていたわたしの旦那作。とん平焼きを食べたことがないというシェアメイトがいたので、お願いして作ってもらった。おいしかった。

画像4

あ、そうそう。集合写真はちゃんといただきますをする前の机がきれいな状態で撮った。お鍋の前に冷凍のたこ焼きの袋が置かれているの、お分かりいただけただろうか(笑)

画像5

そして、お鍋の後は、デザートのアイスをかけたじゃんけん大会!

画像9

ハーゲンダッツを全員分用意してくれる太っ腹具合に感謝。ちなみにわたしはじゃんけん弱すぎて最下位だったので、食べたかった味のアイス、全く選べませんでした(笑)残念だった。

画像6

シェアメイトの手作りのほうじ茶シフォンケーキも。安定のおいしさ。ふわっふわでプロの味。

画像7

そしてサプライズでこんなプレートまで用意してくれました!感動しちゃったなぁ。

画像8

同じ日にchanoyaを卒業するあっきーさんとぱしゃり。あっきーさんのお皿にはアンパンマンが描かれていたのだけど、なぜか眉毛がつながっていた。理由は「ぽいから」らしい。

画像10

それから、またまたサプライズで写真立て(裏にみんなからのメッセージ付き)と、わたしの結婚記念日のお祝いとしてお花までいただいてしまった。まさかこんなものもらえると思ってなくて、思わず泣いてしまった。こんなに自然と涙が出てくるなんて思ってなくて「あぁ、わたしはこのお家のことが大好きだったんだなぁ」って改めて。

画像11

ちなみに写真立てに入っていたのはこの写真。いただきますをする前に撮った集合写真を、いつの間にか現像しに行ってくれていたらしい。

画像12

シェアハウスchanoyaで過ごす最後の1日。本当に本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった。

このお家に出会えて、本当に良かったなぁ。

もう住人ではないけれど、きっとまた遊びに行くから、その時はみんなよろしくね。



そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#絆家シェアハウス #chanoya天下茶屋 #シェアハウス #シェアハウス留学 #日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #673日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。