見出し画像

コーヒー牛乳がいつもよりも苦くなってしまったから

牛乳が切れてしまった。いつも飲んでいたコーヒー牛乳がこだわりの配分にならなくて。いつもよりコーヒー多めのちょっと苦めのコーヒー牛乳を飲みながら、なんだかうまくいかないな、なんて思ったりもして。

なんだろう、人生って、うまくいくときはとんとん拍子でうまくいっちゃうのに、一度立ち止まってしまうとなかなか前に進めなくなってしまう。わたしはいつの間に立ち止まってしまったのか。前に進んでいたと思っていたのに、実は足踏みばかりしていたのかもしれない、なんて思った。

ここ最近、なんだか体調が優れなくて、自分の思うように行動できていないなって感じることが多くて。「こんなはずじゃないのになぁ」なんて。元気な時はちゃんと前を向けるのに、一度元気をなくしてしまうと、とことんネガティブになってしまう。でも、そんなことを悟られないように周囲には振る舞おうとしてしまうから、なんだか余計に辛くなってしまうというか。

noteではネガティブなことは書きたくないって思っているのだけど、最近どうしてこんなに暗い内容ばかり書いてしまうんだろう。やだなぁ、ほんと。

もうちょっと気分が楽になるような、ふっと笑えるような、読みやすいことが書きたいのにな、わたしは。

先日のnoteに「自分の気持ちに嘘はつけない」みたいなことを書いたのだけど、本当にそうなんだ。思ってもないことをアウトプットなんかできなくて、正直な気持ちしか書けなくて。

だから、変に気持ちが沈んでいるときに、明るい話題なんて書けなくて。

noteだけじゃなくて、Twitterだって、今のわたしが何かを書こうとすればなんだかネガティブな内容になってしまいそうな気がして。何もつぶやけない。かといって、こんなうじうじ書いているnoteの更新ツイートとかもしたくないしなぁなんて、思っちゃったりもしてね。


って、こんなこと書いてても読んでても鬱々しちゃうね。


明日は、こだわりの配分でコーヒー牛乳が作れるように、帰りにちゃんと牛乳買って帰ってこよう。



今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #421日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。