見出し画像

地元でドライブデートの巻

3連休なので、実家の大阪に帰ってきています。

実家で寝て起きて、家族と一緒に過ごしたり、彼と一緒に過ごしたり、とっても良い休日。


今日は朝から彼とドライブデート。


まず最初に行ったのは、市役所(笑)
参院選の期日前投票に。大事。期日前投票デートは新しいけど。

選挙権はしっかり行使。
(東京に住んでるのに住民票がまだ大阪にあることは目をつぶって欲しい)


お昼は来来亭でラーメン食べたり、一旦彼の京都のお家に荷物を取りに行ったりしながら、向かったのは大阪府箕面市にある、箕面の滝。

日本の滝百選にも選ばれているここに、久しぶりにやって来た。



めっちゃ雨降ってた。

水しぶきなのか、それとも雨なのか、よく分からない感じだったけど、とりあえずめっちゃマイナスイオン浴びた気分。



久しぶりにカメラに触って、そういえばもう1ヶ月もシャッター切ってなかったなぁなんて思ったりして。


水って、撮るの難しいなぁって思いながら、シャッタースピードを変えるということを今日覚えた。



三脚、持って来たら良かったなぁってちょっと後悔したりもしたけど、雨だったから持って来てたら大変だったね。



少年の心を持つ彼は、相変わらず川にじゃぶじゃぶと入って行ってた(笑)


日没後のライトアップが、昨日から始まったばかりだったようで、ライトが点灯するまでその場でひたすら粘って待ったりもした。



ライトに照らされた滝はまたちょっと違う顔で。幻想的な世界だった。



夜は彼の親戚の方のお店でおいしいご飯をご馳走になって、大満足して帰宅。

そして23時半を過ぎたのにまだnoteが書けてなくて焦って書いているのが今(笑)



充実した1日だったなぁ。楽しかったなぁ。



明日もお休みって最高に嬉しいね。




今日もおつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #293日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。