見出し画像

出会いと別れとありがとう

シェアハウスって、出会いと別れのスパンがとってもとっても早いなって思ってる。

まだこのお家に引っ越して来てから半年も経ってないんだけど、これまでにもう何人見送ったんだろう。

同じお家で、第2の家族のように一緒に暮らしているからこそ、旅立ちはやっぱりほんの少し寂しい。もちろん、応援したい気持ちがあるから、笑顔で送り出すんだけどね。いつでも帰って来ていいよって。


今日は今月ハウスを卒業する2人のためのパーティー。
歴代住人も駆けつけてくれたりして、総勢何人になったんだろう。よくわからないけど、たくさん。


わたしインカメで大人数写すの得意かもしれない


お料理は全部、ハウスメイトの手作り。


クッシーシェフによるローストビーフ。
まさかこんなのがお家で食べられるなんて。



DJトオルさんのおかげでみんなノリノリでぶち上がりすぎて、一旦冷静になった瞬間に「あれ、近所迷惑では・・!?」ってみんなで焦ったりしてね。



サプライズでケーキとプレゼントとムービーを用意したら



逆にわたしたちがサプライズされてしまったり。



本当に、本当に、素敵なお家だなって思う。



なっちゃんも、ゆうくんも、元気でね。
いつでも帰って来てね。




今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #音楽シェアハウスotowa #243日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。