見出し画像

8月が終わってしまう前に、せめてもの夏らしいことを

もうすぐ8月が終わってしまうというのに、この夏は本当に夏らしいことを何もしていないことに気づいてしまった。

こんなご時世だからあらゆる夏っぽいイベントが軒並み中止になっていることにプラスして、現在妊婦ってこともあって、本当にどこにも出かけていない。

去年の夏も気が付けば終わっていたように、今年の夏もあっという間に過ぎ去ろうとしている。

だからせめてちょっとだけでも夏を感じてみよう。今日はそんな気分になったので、近所を少しお散歩してみることにした。4か月ぶりにカメラを持って。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

久しぶりに歩く暑い日中。空が青くて、緑が青くて、水は涼しげで。
自分が見えている景色をファインダー越しで見ること、自分の好きに切り取ること、シャッターを切る感覚、どれも久しぶりで「あぁ、これだ」ってなんだか思ってしまった。

画像7

画像8

画像9

画像10

夏の期間だけ神社に出ている風鈴、今年もちゃんとこの目で見られて良かった。
よく見たら色んな柄の風鈴があったの、可愛かったな。

画像11

画像12

画像13

あと、かき氷も食べた。イチゴのシロップがたっぷりのやつ。

画像14

かき氷なんて食べたの、何年ぶりだろう。暑い中たくさん歩いた後に休憩がてらパラソルの下で食べるかき氷、とってもおいしかったな。

 

8月の最後に駆け込みでちょっとだけ夏を感じてみた。

3時間お出かけで、1万歩くらい歩いた。風鈴を見て、かき氷を食べて、写真を撮った。

ちょっとしたことだけど、良い時間の過ごし方をしたなって思う。

 

そんなわけで、今日もおつかれさまでした。

 

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。