見出し画像

どうする家康①は、少年漫画1話っぽい

松潤、可愛いかったです。

今年の大河ドラマは
キャッチーですよー。


去年の鎌倉でもそうでしたが
「イケメンの情けない泣き顔」
けっこう好き。

ニヤけっぱなしの私でした。

歴史ドラマが苦手な人にも
手に取りやすい雰囲気になっていましたね。


  • 今川義元の舞、めっちゃお得感

  • 弱虫で情けない家康、いいやん

  • 本多忠勝が怖すぎてウケた

  • 信長がすでに最終形態になってる

そんな感想でした。

今川義元の舞、めっちゃお得

義元が野村萬斎さんで、1話目から桶狭間だったから
「えーー、1話で退場ってもったいなくない?」
って思ってましたが
桶狭間の陣中に、舞を振る舞ってくれました。

めっちゃカッコよかったです♡

「さすが本職」って感じで
本当はもっと見たい俳優さんですが
お得感があった1話です。

弱虫で情けない主人公

最近は、こういう主人公像が好まれているのかもしれないけど
少年漫画の1話目って感じの
弱々しくて情けない家康さんで
ずっとニヤニヤしていました。

こんな人に全然ついて行きたくない(笑)

そんなお殿様。

今川氏真の方が、めっちゃ勇ましくて
勇敢な「若」って感じでしたが

これから家康がどんどん変わっていく様子を
描いていくのかな〜と楽しみです。

でも、家康って
基本的に臆病だと感じていて
その臆病さが強みの人なのかなっていう
印象の人です。

本多忠勝が怖すぎる(笑)

桶狭間が初陣って言ってたけど
初陣であんなに怖い人っている??(笑)

自分の殿様に対して
あんな扱いをするなんて見たことないんですけど。

びっくりしてニヤけてました。

始まる前から
ドラケンが好きすぎて
本多忠勝には注目していましたが
こんなキャラでやっていくんですね。

色々やらかすけど
めっちゃ助けてくれるんでしょうね。

頼もしいのは頼もしいけど
やっぱり、わきまえなさすぎて怖いわ。

三河勢の個性の強さにも圧倒されて
これからこの人たちが作るストーリーが
すごく楽しみになりました。

普段はおちゃらけているのに
戦になると、めっちゃ強かったですね。

三河勢の団結力が
どんな感じなのか期待大!

マジで少年ジャンプやん(笑)

信長が最終形態になっていた!

これもびっくり。

信長といえば、麒麟のノッブの
青臭さ・泥臭さが大好きなんですけど
今年の信長は、全然青臭さはなくて
桶狭間の時点で、すでに洗練されていた。

麒麟の時の桶狭間のノッブって
全然余裕なんてなかったし
織田一族からも孤立したりして
けっこうギリギリの状況だった気がするけど

今回の信長は、
すでに最終形態の覇者で登場していて
ドラマだからどう描くかは自由なんですけど

ああ、やっぱり私は
ノッブが大好きやな〜っていうのを
改めて確認できました。

また、麒麟観ようかな。

ドラマとしては
「情けなくて弱い家康」と
「洗練されて最強の信長」っていう
対比があった方が
わかりやすいのかもしれないけど。


ノッブが好きとはいえ
今年の大河も好きな雰囲気で
「楽しめそう」っていうのが感想です。


家康だったら
直虎の時の阿部サダヲさんも
すごく良かったな〜。

あの時も臆病キャラで
臆病だけど抜け目がない感じでした。


松潤家康さんにも期待が高まる1話で
今年も大河にのめり込む予感です♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕