見出し画像

2022年も生活習慣改善とダイエットを継続します!|ダイエット168日目の経過報告

体重測定→絶望→生活改める→9日で6lbs(2.72kg)減→14日で7lbs(3.17kg)減→22日で6.2lbs(2.81kg)減→29日で6.2lbs(2.81kg)減→36日で7.2lbs(3.27kg)減→42日で6lbs(2.72kg)減→50日で6.4lbs(2.9kg)減→57日で7lbs(3.17kg)減→69日で9lbs(4.02kg)減→77日で9.5lbs(4.03kg)減→84日で10.4lbs(4.74kg)減→91日で12lbs(5.44kg)減→98日で10.2(4.62kg)減→127日で12.6(5.71kg)減→168日で11.6lbs(5.26kg)減


約40日ぶりの更新…

前回の記事が11月23日。
私の住むアメリカはこの頃からサンクスギビングを皮切りにホリデーシーズンに突入。コロナ感染者が再び増加傾向にあるのでまだまだ外出してのパーティーやホームパーティにお呼ばれすることは少ないですが、それでもホリデーミールの誘惑が至る所にあったり、仕事のタスクに追われてなかなか報告記事を投稿出来ずにいました。ちなみにヘッダーの画像は友人に誘ってもらったお寿司屋さんのお任せの一品。素揚げしたこの小さな蟹がとっても美味しかったのですが、可愛くて食べるのをほんの一瞬躊躇いました(笑)はい、ほんの一瞬です。

まぁそんなわけでこの約40日間、できる限りのダイエットは続けていたのですが、摂取カロリーが上回って少し体重を戻す結果になってしまいました。

年末年始がすぎ、ようやく普段通りの生活に軌道修正が出来たので再び投稿を開始しました。体重も少し減少傾向になってきたのでこの流れを止めないためにも、という思いもあります。

2022年から開始したこと

まだまだ始めたばかりなので継続できるかはこれからにかかっていますが、
これまで通り、
朝:プロテインスムージーまたはミューズリー
昼:チートミール
夜:炭水化物や揚げ物を抑えてヘルシーな食事を早めの時間に取る
朝一の体重測定、ヤクルトや昆布茶を飲み、出来る限りの半身浴、サプリはスピルリナ

を続けながら、今年は新たに、KUSMI TEAというデトックスティーを加えてみました。

今日は仕事始めで少し慌ただしいのでこのKUSMI TEAに関しては次回。まだ飲み始めたばかりなので結果もわからないですしね(笑)

では、今年も目標はダイエットというよりも生活習慣改善!168日経過してまだまだダメ人間な私ですが、今年はウォーキングする事を意識したり、ダンスゲームを買ったのでもっと体を動かしていこうと思います。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?