見出し画像

ただ今”藻活”中|ダイエット98日目の経過報告

体重測定→絶望→生活改める→9日で6lbs(2.72kg)減→14日で7lbs(3.17kg)減→22日で6.2lbs(2.81kg)減→29日で6.2lbs(2.81kg)減→36日で7.2lbs(3.27kg)減→42日で6lbs(2.72kg)減→50日で6.4lbs(2.9kg)減→57日で7lbs(3.17kg)減→69日で9lbs(4.02kg)減→77日で9.5lbs(4.03kg)減→84日で10.4lbs(4.74kg)減→91日で12lbs(5.44kg)減→98日で10.2(4.62kg)減

行ったり来たりを繰り返す私のダイエット。

減らすだけでなく、自分の体に合ったものを補うことにも目を向けている日々の中で、サプリ選びは自分の体を使って色々と実験中です。一時期はあれもこれもと足しすぎて、マルチビタミン、バイオチン、カルシウム、フィッシュオイル、マルチミネラル、鉄分などあれもこれもと接種していて、うんざりしていました。

そんな時にふと、...なんだったかは忘れましたがかれこれ10年ほど前に摂っていたスピルリナのことを思い出し、前回の投稿の時にも伝えましたが、早速朝晩に3錠ずつ飲んでいるというわけです。

あら、スピルリナっていいじゃなぁ〜い!と思わせる素敵な記事リンク貼っておきます。

https://www.vogue.co.jp/beauty/expert/2016-12-15

*5年も前の記事ってことは5年前に既に注目を集めていたんですね、藻活ってば!

ものすごく端的に伝えると、ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富で、腸内環境を整え、アンチエイジングの味方、フィコシアニンを含んでいてコレステロール値を下げることにも効果が期待できる、などなど。

いいことづくめじゃないですか!

なもんでスピルリナのおかげで飲むサプリも減らしました。

飲み始めた直後はお通じで夜中目が覚めるほどでしたが今は普通に快調...否、快”腸”です。

数字として結果が出てくるには時間がかかるかもしれませんが、じっくり”藻活”してみようと思います。

でも、本当はこのシリーズの記事を投稿する時にはせっかくだから減った数字を公開したいんですけどね。でも現実はそんなに甘くない。私のダイエットもストイックさ皆無なので、まぁ仕方ないかなぁと。

一人でも多くのダイエット中の方に共感してもらえるようにこれからもリアルな結果をお届けしていくつもりです。

よかったらこれからもお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?