見出し画像

ワクワクしないなら やらない!!

今年になり noteの投稿
AIイラストの作成
そしてメタバースのclusterと
私の挑戦が色々と始まりました

自分には無理
出来ない
難しいと決めつけ避けていたが
思いきって挑戦したことで
学ぶことは沢山ありました

clusterはワールドクラフトが
できます
私もワールドクラフトに
挑戦してみました
様々なアイテムを駆使し
作成していくのは大変ですが
楽しかったです

clusterにはcluster内で使用できる
アイテムが豊富にあります
スマホだけで作成もできます
この気軽さは初心者には
助かりました
作成するのにも時間はかかります

作成することが好きなのか?】

ふと疑問に感じました


AIイラスト AIイラストを使用して
You Tubeショート動画を作る
ここに時間をかけることは
苦と感じませんでした
一発で好みの 私の脳内にある
イメージと同じようなイラストが
出来上がらないので
何回も何回も試して作成します
時間もかかります
AIイラスト&カリンバの動画
MelodyArtの作成にも
時間はかかります
カリンバの録音 編集
動画作成
時間はかかっても その時間さえ
ワクワクして楽しいと心から
思えました
今はクオリティーはまだまだ
時間をかけて少しでも良いものにしたい
閲覧数は少なくても
私が好きで楽しんで作成している
作品

一方で ワールドクラフトは
自分で作成することより
他の人のワールド巡りを
早くしたいなぁ〜と作成しながら
どこか うわの空状態
ワクワクしていない

ワクワクしないなら やらない!!
それでいいんだよね
じゃぁ私はワールドクラフトは
やーめた!!!

clusterの楽しみの一つに
ワールドクラフトがありますから やめてしまうことは
もったいない 逃げてる と
思う部分も多少はありますが
私は誰かのワールド巡りの方が
楽しい
ワクワクする

やってみたからこそ見えてくる
自分の心の中

自分が 何を作成しているときが
楽しいのか?
ワクワクするのか?
何をやりたいのかを きちんと
考える 見つめる

このことをclusterの
ワールドクラフトから
気がつくことができました
挑戦していなかったら
自分がワールド巡りが好きなことに
気がつくことはありませんでした

ワールド巡り
先日はリアルで一人旅を
してきましたが なかなか
旅行の時間を作れるわけでは
ありません
仕事だけでなく介護とか
様々な事情で 自由に時間を
作れるわけではありません
たとえ 仮想の世界であっても
別の場所に行ける
それは旅行気分を味わえ
とても楽しいのです
時には心が癒やされます
孫悟空のように
『おら ワクワクすっぞ』
この気持ちを大切に
この気持ちを一番に考えて
これからもclusterなどを
楽しんで行きたいと思います

読んでくださりありがとう御座いました