見出し画像

【育児日記】週明けの小児科は争奪戦…

おはようございます☀あやねです☻❤️


今朝も朝活でいちごを作れる感じではなく…


娘体調不良のため、隙間時間でぽちぽちしています


今日は看護休暇確定です


6時から近所の小児科のweb予約システムが使えるんですが


なんと、6時ちょうどにアクセスしたのに午前はすでに埋まっていて


6時1分には午後も埋まっていました…😱


過去こんなことなかったのに…


やっぱり流行ってるんですね…昨日往診お願いして本当に良かったと思いました…


昨日初めて「みてねコールドクター」使ってみましたが


とても良かったです!!


もしかしたら先生の当たり外れはあるのかもしれませんが、昨日来てくださった先生は専門医ではなかったものの


わかりやすい説明と穏やかな話し方、安心できる笑顔で対応してくださり


かかりつけ医になって欲しいくらいでした☺️


また緊急時には活用していきたいなと思いました😆
(週明けに小児科行けばいっか…と思っても、今回みたいに予約すらできないこともあることを考えると、本当にありがたいサービスです…)


そんなわけで、今日は娘とまったり過ごします!


間違いなく風邪またうつされてると思いますが…


鼻うがいしておきます…

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?