見出し画像

【育児日記】娘の寝る場所で心が揺さぶられまくったお話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)のあやねんです🍓

この記録は1月26日に残したものです

書きたいことがたくさんあったので
旅行の時のストックにします→なりました

ちなみにあんまり参考にならない参考記事はこちら


𓈒⁎⚪︎ᐝ✳︎꙳ஐ𖧷


娘に最近新しい布団&カバーと枕を買ったんです


ユニコーンのゆめいろのはちゃめちゃにかわいいやつを
(お値段はあんまりかわいくない。布団とカバーが同じ値段)


私は少し高くても
お気に入りを長く大切に使って欲しい
という考え方なので

娘が気に入ったものが多少高くても
そこは必要経費としています

寝具なら長く使うので尚更


ちなみに
娘の身長はもう100センチを超えているのに


これまで掛け布団はベビー布団サイズのままでした
(敷布団だけはちゃんと大人と同じサイズに結構前に買い替えた)


なんで掛け布団だけなかなか変えられなかったか


娘のことを本人の許可なくあれもこれも書くことをしたくないのでぼんやりさせて申し訳ないのですが


諸事情により買うことを見送り続けていました


が、今回、本人にも大切に使うことを約束してもらい無事に交換、となりました


それまでは自分の寝る場所があるにも関わらず
なんなら、寝る場所をきれいにベッドメイキング(って布団の場合もいうのかわからないけれど)したにも関わらず


きれいに敷いたお布団をそのままにして
私の布団に入って寝ようとする

それはそれはかわいいことをする毎日でした

狭くてなかなか寝られないのですが
嬉しい気持ちもあるから
強くも言えないんですよねこれが


でね

今回ふわっふわのパパママの布団と厚みがもはや別物の新しいお布団&大好きなユニコーンのカバーと

最高の手触りの可愛すぎる枕を手に入れたわけです

今日からはここで娘も寝るんだなぁと…
ちょっと寂しいな…

なんて思っていたその夜

娘は私の隣で寝ると言って
ふわふわのお布団を置き去りにしたのです…!!


え、ねないの?こんなにかわいくてふわっふわなのに?結局寝ないの?嘘でしょ?買った意味?


というツッコミの気持ちと


ふわっふわユニコーンめちゃかわのお布団に
私は勝った!!!みたいなうれしさと


複雑な気持ちでその日は寝ました



それから2日ほどパパが寝かしつけだったので
娘は自分の布団で寝ていたんですが

また私が寝かしつけのターンの時


ついに


ユニコーンのお布団で寝たんです
(おてては繋いでたけど)







なんか


すごくさみしいよ…(自分勝手な親だ)


こうして大人になっていくんだよね

こうして少しずつはなれていくんだよね


両腕を広げられるお布団で寝られることを求めていたはずなのに


なんでこんなに寂しく感じるんだろう…


またたまに

ママのお布団に入りに来てね…


3月4日追記

全然ママの布団に戻ってきてます!!
(う、うれし…うれしい?うーん…)

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿小さないちごのアクセサリー🍓  
✿大人になっても𖧷好き𖧷の気持ちを大事に💓  Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?