見出し画像

どこまで食べないか勝負

おはようございます。今日6時くらいに起きて団地の掃除をした。

朝からまだ何も食べていない。採ったのはブラックコーヒーと水のみ。順調順調。

空腹は少し我慢できるようになってきた。だけどモンスターは飲みたい。
とにかく痩せたい。

久しぶりに髪を伸ばして見たいと思った。半年に一回くらい思うから久しぶりでもないか。ストレートの綺麗なロングにしたい。そんな私はまだ顔も洗わず歯磨きもしていない。朝の薬も飲んでない。外に出るのもめんどくさいし、どうしよう。でもモンスター飲みたいな。ついでに栄養ゼリーでも買ってこようか。
でもわかってる、今外に出たら確実になにかダメなものを買ってしまう。
だめだめ、絶対今日は外に出ない。モンスターはお預け。

文章を書くのは好きなんだけど、こうして書いていると数分で終わりが来てしまうからどうしようかと思っている。一日に数回投稿してるのは、書き足らないから、時間が有り余っているからです。

病気についてのことくらいしか書くことがない。
どうやったらちゃんと生きていけるんだろ。今日は割と体調がいいです。寝る前は最悪だったけど、朝起きたらすっきりしている。やっぱり寝るのって大事なんだな、、、。
食べたくない、何があっても食べたくない。水分は摂るようにしたい。
今日はうつ状態はそこまで酷くない。久しぶりにゲームでもしてみようかな、と思うくらい元気がある。でもあれだな、アニメを観るのが、最近は出来ない。
前までは無の感情でアニメ観てたけど、今はその30分くらい集中して観るのがなんか苦痛。ADHDだから??不注意の傾向のせい?

何が正解なんだろうね、
今週のお小遣いを見て考える。
タバコに3000円くらい消えるから、それを計算して使わなくては。残り4000円って案外余裕な気もするけど、食費雑費を含めるとあっという間に足りなくなってしまう。あ、昨日のレシート、アプリにつけてない、、、。

ダイソーで買ったキティちゃんの収納ボックス、可愛くて大変満足しています。お揃いの柄の巾着ももれなくお買い上げした。トートバッグを使うことが多いから、荷物の整理に巾着が一番使いやすい。ちょっと巾着溜まってきたけど、、ディズニーシーのアニバーサリーデザインだったり、好きなブランドのものだったり、あとは100均のサンリオの可愛いやつ。

何時まで食べないで過ごせるかな。勝負するしかないか。一口何か食べたら、止まらないんだろうな。怖い。チューイングしたくなったら終わり。そう思ったら案外食べられる量って少ないのでは。歯止めが効かなくなる自分が怖い。そうならないようにしたい。とりあえずご飯炊いてみようかな。白米は良くないと聞くけど、パン、クッキー食べるよりましなのでは。あと本当にお金がないから、白米とふりかけばかり食べている。
そしてそのうち頭が爆発して甘いもの買っちゃうんだけどね。

今日はどうしようか。
なるべく平穏に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?