見出し画像

Neverending

昨日、TOEICの受験が無事に終わりました。
残念ながら問題をすべて解き終わることはできませんでしたが、今までの勉強も無駄では無かったかな、と。今持ってる力は出せたので、今回の結果が今の私の実力を表してくれるのではないかと思います。

毎日一日中勉強していたわけではないけれど、心の大部分を占めていたことではあるので終わってひとまずは一安心です。


とはいえ、これで終わりではありません。

以前、こちらのnoteにも書きましたが今回TOEICを受けたのは、自分の実力確認と今後の学習継続のためでした。
外国語学習はテストを受けたら終わりということはなく、継続していくことが大切です。

TOEIC受験が終わって一安心はしましたが、これからも勉強は続けていきます。タイトル通りNeverending!

でも、一応勉強のため人と会うのやnoteを書く時間を削ってはいたので少しずつ再開していきたいです。

あとはこのnoteに書いた自分のふり返り作業も進めていかないとです。


何はともあれ、昨日を一つの区切りとして今日からまた新たな気持ちで過ごしていこうと思います。ちょうど一週間のスタートでもありますし。

以上、短いですが私の小さな決意のnoteとなりました。
読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!