見出し画像

航海日記番外編〜自分のご機嫌とりをする〜


異国での生活も少し慣れてくると、日本時間と現地時間の両方を常に確認するようになった。

ただ今の日本は真夜中。

今だけは日本にいる気持ちになって真夜中のつぶやきを書くことにする。



留学の日々を綴る航海日記としては順番に投稿していくつもりだけれど、今日は吐き出したくなったことを少しだけ。


ありがたいことに、全体としては留学生活は楽しく充実している。

でも、最近悩みというか上手くいかないこともあって。


それほど真剣にとらえてもなくて、完璧なものなんてこの世にはないよね、というのが本音でもある。


悩もうと思ったらいくらでもネガティブに考えることができて、いくらでも考えることもできる問題。


でも、せっかく憧れの場所にいるのにもったいなくない!?


と振り切って、悩みそうになっていた自分のご機嫌とりをすることにした。


買い物をして、食べたいものを食べて、好きなことをする!


さっそく実践。


そして、満足した気持ちで今これを書いている。


どれだけ悩んでも、なるようにしかならない。


どんな困難も全て経験に変わっていく。

憧れの地での生活を少しでも良い気分で過ごせるような努力をしていこう。

良いことも長くは続かないけど、
悪いことも長くは続かないから。


今日の残りもやりたいことをやって幸せな気分で眠りにつこうっと。


日本、その他の国にいる皆さまが素敵な夢がみれていますように。

そして、明日が今日よりも素敵な一日になりますように。




ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!