見出し画像

最近のあれこれ。

もう11月も半分すぎたのかあ、、早すぎませんか?
って毎月言ってる気がするが。

11月入って、わたしがキャッチする情報の質というかエネルギーが軽くなっていってる気がします。

なんか今年はすごいエネルギーが重たかった。
重たいというか、重厚というか。。
なんか不自由感がありました。

その背景には、ちょっと真面目になりすぎた側面が際立っていたのかなと振り返って思っている。

真面目なのは悪いことじゃないと思うんだけど、
私の場合、真面目になる時って
「不安」「恐れ」から来ることが多い。

だから重たかったのかな。

私って仲良い人は知ってると思うけど、
めっちゃ適当で、まぁいっか。とか
なんとかなるっしょ、って細かいこと気にしないんだよね。

その感覚を持ってる時は、なんか上手く物事が進んでいくの。
で、めっちゃ軽くなって、心がオープンになるの。

その、本来持っていた私の
テキトーさがちょっと蘇ってきた!!

でもでも、この重たさを感じるくらい
真面目になりすぎた期間は、
今の軽さに繋がっているから本当に無駄ではなかった。

もっと世界に心をオープンにして、
未来に希望を持って、楽しさをみんなと味わいたい♡
真面目に不真面目。
真面目に遊ぶ。

そんな感じで残りの2023年を駆け抜けるぞ♡

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎