見出し画像

自己紹介 -自分を知るということ-

こんにちは、ayanoです。

これまでインテリア・化粧品・アパレル・ITなどなど
10社以上の企業で、人材採用、マーケティングなどに携わりました。

ある外資系企業ではチームマネージャーとして
外国籍を含む部下のマネジメントも経験。

自分の仕事論も語れるほど、仕事に打ち込んできました。
いわゆるバリキャリ人生。

そんなわけで、、
周りからはとても強い人間だと思われます。
実際、一人で生きていけそうとまで言われたこともありました笑

感情表現も上手ではないので
常に冷静沈着、何があっても動じない
誰からもそう思われていました。

でも実際の私は。。



超絶敏感、メンタル弱い。
常に人にどう思われているかを気にするタイプです。

おまけにエネルギーに敏感なので
誰がどう思っているかとかも何となくわかり、
体感で受け取ってしまうので非常に疲れます。
人間関係に何度苦労したことか。

そんな本当は弱い私が
毎日を頑張って生き抜くために、
いつからか自己啓発、内省に取り組むようになりました。

自己啓発本を読んだり、
スピリチュアルの世界を学んだり。
本当に色んなことをインプットしてきました。

今までは、
誰も本当の自分をわかってくれない。
愛されていない。

そんな風に思っていましたが、

実際は、自分が自分をわかっていなかった。
自分をちゃんと愛していなかった。

自分を知ることを続けていくと
少しずつ自分を受け入れられるようになり
自分を愛せるようになります。

自分が好きじゃなかったことで
本当の自分を見せるのが怖かった
自己開示が苦手だった自分が
少しずつ変わってきています。

強く見えるけど本当は頑張っているだけの人
とっても多いのではないでしょうか?

私は全然大丈夫って言う人
本当は全然大丈夫じゃなかったりします。
今は自分で自覚していなくても。

そんなに頑張らなくてもいいんです。
頑張るって良い事のように教わってきたけど、
「頑なに張る」って書くから、
実はすごい緊張状態なんです。

心がガチガチだと
身体もびっくりするくらいガチガチになります。

私がそうだったから
今もまだまだそうだから
すごくすごく、よくわかります。

だから、私の発信が少しでも誰かの緊張を緩められたら
誰かの勇気や気づきになれたら

そんなことが起きたら嬉しいな〜と思い
少しずつ私の体験談や感じたことを
色々な角度から綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?