見出し画像

乳がんになった私 #51「変わりゆく日々だって愛せるよ」

8月26日。

新曲「サニーサイド」のリリース日。


この日を、私と内田の結婚日とした。

事実婚なので、入籍届けを出すわけでもなく、どちらかの苗字が変わるわけでもない。

ただ、私たちは “家族” なんだということを知ってほしいと思った。


仕事柄、というか同じバンドメンバーなので、いつどのような形で結婚をし、発表をするのかどうかは、乳がんが発覚する前から2人の中で度々話題には上がっていた。そして、発表をしたらファンの方はどう思うのだろう、バンドとしてどう見えるのだろう、ということも考えていた。

そう、度々考えてはいたが、目の前のライブや制作、バンドの活動を優先して、プライベートなことは正直後回しにしていた。


そんな中、私が乳がんだと分かった。


結婚をしてもしなくても、私たちの中では何も変わらないのだが(良い意味で)、病気がきっかけでいよいよ発表をしようと思えたところもある。


だが、いざ治療が始まってみたらバタバタで、副作用もあるし、その中で曲の制作をしたり、バンドにまつわる色々な業務もあり、なんだかんだで気が付けば8月。


結婚の日にちはいつだって良かった。

なので、音楽人だし、大切な曲のリリース日にした。


この「サニーサイド」という曲は、少し前からライブで何度か歌っている曲で、病気が分かってから作った曲ではない。

ただ、曲の歌詞が、驚くほど今の自分たちにぴったりなのだ。


  “涙がひらひらと落ちる夜もあるでしょう”

病院で、ほぼ乳がんだと言われた日の夜。綺麗な涙を流した夜。



  “変わりゆく日々だって愛せるよ”


乳がんになって、生活は変わった。バンドの活動も制限された。

だけど、私は私の人生を愛している。

今の日々を愛している。



結婚日は8月26日だが、9月1日にSNSで発表をした。


たくさんの人が祝福をしてくれて、驚いた。

とても嬉しかった。

そして、なんだか “結婚” を実感した。

祝福をありがとう。これからも森と内田をよろしくお願いします。

(#52へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?