見出し画像

【番外編】放射線治療終了

今日で全25回の放射線治療が終了した。

平日毎朝の通院。

始まった時は余裕だなと思っていたが、やはり回数を重ねていくと…

明日もか…!明後日もか!明々後日もか!!!

と、やはり大変だった。

病院が休みで治療のない土日が待ち遠しいと、心から思った。

しかも、訳あって自宅から片道1時間ほどかかる病院へ行っているので、放射線治療自体は10分そこらで終わるのだが…移動時間が長すぎる。

でもね、移動時間にゆっくりと音楽を聴いたり、ごちゃごちゃになってる頭の中を整理したり、アイデアが思いついたりもして…まあ、良い時間だったりもする。


けど!!!

やっぱり大変だったーっっっ!!!


休むことなく無事に終わって一安心…!


終わったことはもちろん嬉しいのだが、毎日会っていた笑顔が素敵な受付の方、親切な看護師さん、頼もしい放射線技師の方たちにもう会わなくなるのか、と思ったら、なんだか少し寂しい気持ちがした。


最後に感謝をしっかりと伝えることができて良かった。




放射線を当てた部位は、色が変色し、日焼けしたしたみたいになっている。

皮膚が少しヒリヒリしたり突っ張っていたり、皮膚の中?がピリッとしたりする。

終わってしばらくしてからの方が症状が出るとのことなのだが、現状、あまりひどくならなそうで良かった…!


放射線治療は終わったが、3週間おきの抗がん剤 (カドサイラ) の点滴は、あと半年間、9月まで続く予定。



だが!!!

今年はライブをするぞ!!!


すでにライブが何本か決まっている。まだ告知されていない先の予定もある。


3月30日にはZIP-FM主催のイベントに出演する。


観覧無料!

名古屋の方、東海地区の方、もしよろしければ遠方からでも、ぜひ!お花見ライブだぜ!


というわけで、ライブに向けて日々準備を進めているのだが…

今、治療の副作用よりも問題なのが…


花粉っっっっっっ!涙


喉にも影響があるので、歌に支障が出そうでつらい。

というわけで、今日、病院の帰りに薬局に寄って、花粉対策、喉ケア用品を爆買いした私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?