見出し画像

【ショートショート】僕は夏の黎明を抱きしめた✧♡

 そんな、かっこいいこと言うから、やっぱりランボオはかっこいいと思った。夏の黎明を抱きしめるってどういうこと?
 なんだか朝、早起きして、夜と朝の境目を見ちゃったの?

 17歳、うっとりするね。

 よくわからないけど、僕も、17歳。
 でも、別にさ、17歳ってことにうっとりはしない。
 学校は毎日あるし、宿題は山のように出るし、進学校は地獄だ。
 全然、うっとりしない。かわいい女の子と出会うチャンスも、別にない。てか、会っても、ぼくも、彼女も、勉強で手一杯だ。

 くそくらえ!くそくらえだ!

 ランボオ詩集から気に入った言葉だけを引用する。

 いいね、なんだか気が済むのはなぜだろう。
 僕も勉強を捨てて、砂漠を旅したい。
 ランボオみたいに。
 でも、ランボオって男色なのか?
 ヴェルレーヌって先輩詩人と共に暮らしたらしいけど。
 そこんところはちょっと理解できない。

 いくらリスペクトしてても、RADWINPSの野田洋次郎より、同じクラスのあの子の方が可愛いもの。

 抱きついて、むにゅってした方が男子は嬉しいに決まってる。

 むにゅ。

 僕は、朝焼けに抱きついた。
 夕焼けより、ちょっと、爽やかだった。

 むにゅ。

 熱くはない。

 いや、別に、朝焼けは、むにゅってするわけない。


 ・・・・・・17歳。くそくらえだ。



                                 

本文(543字)