見出し画像

野生のエネルギー✧♡

 七色書房の「あなたへのメッセージを選ぼう!」を選んでみた。

 この記事を読んでいるみなさんも、是非、この記事に行って、選んでみてはどうでしょうか?春分って、そういうタイミングらしいです✧♡

 私も早速、直感である数字を選びました。

 みなさんも選ぶかもしれないので仮にXとしておきます笑
 選んだ結果は、以下の通りです。

Xを選んだあなたの 3/20春分の日からの1年間のあなたへのヒント
乙女座16度 「オランウータン」

2024/3/20からの1年間のあなたを表わしてくれるサビアンシンボルは乙女座16度の「オランウータン」です。2024春分からはズバリ「野性のエネルギーと出会って衝撃を受けて成長する」ということに関係しやすい1年になるでしょう。
品行方正であることや常識的であることが正しい、綺麗とされてきている社会の中に私たちは居て、それらを当たり前のこととして習得してきている部分が大きいですが、荒い生命力、野性動物のように原始的なものと出会いやすい1年でしょう。出くわせば、驚かされ、時に脅かされることもありますが、自分は決して被害者では無いことを知っておきましょう。出会っているものは私たちが失ってしまった野性、追いやってしまっていた生命力という自然由来のものなのです。価値を与えず忘れてきてしまった本来の生きる力や生命にとっての一番大切な根本などについて考えさせられることになるでしょう。これまで信じてきていたことや自分自身の考えや世界観というものがある種お崩壊現象を体験してしまうような経験、それは一回りも二回りも自分自身が大きく成長するチャンスでしょう。影に回したものが帰って来るとも言える現象でしょう。

この1年間を過ごすあなたへのヒント
綺麗なもの、ちゃんとした管理という一般社会で評価されるものが実は私たちの天然の生命力を少しずつ追いやり、存在感を奪い続けて来ているものという側面があることを知っていきましょう。冥王星が山羊座と水瓶座を行ったり来たりする最後の今年、社会生活のストレスで心身共に疲弊したり病んでしまったりということも少なくない中、これまでのままのあり方に終わりを感じるかも。野性の力、自然の力、生命力を様々なやり方で今から自分の生活の中に取り戻していくことも可能なこととして捉えてみましょう。

キーワード:動物園、サファリ、野性動物、自然界、生命力との出会い、オランウータン、スクラップ&ビルド 自己の成長、潜在意識との出会い、16

気になるところを勝手に太字w

 先日、観音漫画の第二話を投稿した時に、みなさんのコメントを頂いて返しているうちに、このメッセージに出てきた「野生の力」は、「ぽんぽこ」じゃないのかな?と感じた。

 ある時、大人になってタダ仕事してだらだらして日々を費やしている自分を見て、お酒も何も知らない子供時代に戻りたいと思った。
 それは、その時の、純粋な子供に戻りたい気持ちだった。

 子どもの頃の、何も考えてない幸せ、自分の事しか考えていない、寄り道する公園、川を覗き込んだりする好奇心のままの行動、そんな野性的な力を取り戻したいと、なんとなく思った。子供の頃の自画像も描いてみた。

 今は、自由人となり、ほぼ、自分の事しかしていない。
 旦那と自分の事しか考えていない。
 外見は年をとったが、自分の中の子供が大きくなってきた( ´艸`)

 そして、マンガを描き始めた。
 最近はダンナまで、ほら、自分の部屋に図画を描きに行けと言う。

 絵とか漫画ではない。
 図画だ( ´艸`)
 そういうことを言う黒帯が不思議だ。
 私の中の子供が見えているのかもしれない。

 なぜ、マンガや絵を描くのか。
 なんのために?
 ただ続きが見たいからだけどwww

 野生の力が自分を突き動かしていたと考えると納得✧♡

 ぽんぽこから何か教えてもらうのかもしれない。

 

 sanaさんの仕事と人生の物語がとても面白い記事はこちらから( ´艸`)




 




この記事が参加している募集

最近の学び