見出し画像

ワンコインで極楽

 銀行の利子よりお得よ!と、4月に買った値上がり前の温泉の回数券を、半分、使った。旅行中、とか、午前中に用事があるとか、行かない時もあったが、ほぼ毎日、大好きな温泉に出勤し、湯に浸った。

 車で20~30分の温泉、2人で900円(値上げ前の値段)。

 収入の無い自由人の生活で、ガソリン代も、入浴料も、これは結構な出費なのかと、ふと考えてみた。
 しかし、1人、500円足らずで、毎朝、極楽を体験できるとなれば、これは超お得なお金の使い方ではないのだろうか?

 その値段で、何時間居てもいい笑。
 我々はいつも1時間半ぐらい、滞在する。

 この猛暑の中、入った後は、トテモサラサラで、涼しくなったような気がするし、人気の温泉も、平日の朝は、誰のことを気にすることも無い人数だ。
 禊、祓い、完了。
 毎朝の贅沢である。

 この贅沢は、きっと、何か不都合が起きるまで、続けられる。

 今まで人生を過ごしてみて、その年齢で、やりたいことが全く違っていると感じた。
 20代でやりたかったことが、30代では、そうでもない。
 その年代でやりたいことが、全く移り変わっていく。

 そんなことを経験すると、今、やりたいことが、これから先、やりたいこととは限らないのだ。

 今、に集中しよう。

 今、やりたいことをやり終えて、次に行く。

こんな気持ち笑✧