見出し画像

ディクテーションレッスンを開催しました!

Hello!


なんと!新しいアプリの使い方が
わからなくなってきたおばちゃんの
ポップコーン公認サポーターポッパーの
HIROMI です。
(おばちゃんのばにアクセントつけてね。笑)

そのため記事がと~っても
古くなってしまいましたー!笑

11/18(土)の午前は、
ディクテーション&発音レッスン
の開催日でした。

日本一楽しく英語が学べる
英会話コミュニティ
ポップコーン
申込・詳細は「こちら」

今日は、そのレッスンの魅力と
感想をシェアしたいと思います!


ディクテーションとは?


ディクテーションって何?
って思いますよね。

まず、
ミスサイトウが読み上げる英文を
ノートに書きまくるワークのこと。

一語一句余すことなく書き出していきます


「スペルミスも気にしないで
とにかく書いてみて」

優しい癒されるミスサイトウの
英語の声に酔いしれながら(!!)する
ディクテーションはさいこ~!

何度も聞かせてくれるし、
ここもう一度!という
リクエストにも随時答えてくれます^^

レッスンの流れ

実際にディクテーションに
挑戦した後は、

英文の解答をチェックしながら、
細かい発音のポイントや、

文法解説、お持ち帰りフレーズ
(覚えて帰ってほしいフレーズのこと)
などを丁寧に伝授してくれます。


これが実際のメモ!


レッスンはそれだけでは終わりません!

そのあとにペアに分かれて、
実際に声出し練習をしていきます!

英語でパートナーとロールプレイ^^

このロールプレイもこれが
また楽しいんです。

(zoomで行われるので、
ブレイクアウトルームに
少人数に分かれて練習します。)

毎月必ず開催されているこの
ディクテーションレッスンは、
もう楽しくてためになることばっかり!


更にはミスサイトウの声で癒され、
充実感満載。


次回のレッスンも楽しみ。
↑実はもう今週末(12/21)なのでした。
(どんだけアップするのに時間かかってるんだか。笑)

募集再開のお知らせ

さて、現在ポップコーンの
新規入会受付は行っていませんが、

12/26から募集再開することが
決定しました〜!!

ポップコーンの詳細は
公式ページをご覧ください^^

しかも今回入会すると
特別特典として、

ミスサイトウ本人から
ポップコーンの操作方法や
説明を直接受けることができる
安心サポート30分がついてきます♪

入会を迷っているという方は、
個別相談会の予約も現在受付を
開始しているのでお気軽に
まずは、無料相談へ!!!

↑枠は限られているのでお早めに!!写真をクリック!

(前回は、募集1週間で満席→延長&増席したほど!)

ポップコーンってどんなところ?
何をするの?私でもついていける?
完全無料&個別で開催するので、
当日は気軽になんでもご相談くださいね。

英会話コミュニティポップコーン
12/26募集スタートです!!!!
お楽しみに〜!!!!


最後まで読んでくれてありがとう!
See you soon!


\楽しく上達&継続が叶う場所/
英会話コミュニティポップコーン

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?