見出し画像

2020年本当に買ってよかったもの7選

どうも!アヤノです♪今年も終わりが見えてきました!
あまりにも想定外のことが起きた1年でもあったけれど、そんな暮らしの中でわたしの生活を本当に豊かにしてくれたものを、感謝を込めて紹介しちゃうよ!

⑴折りたたみパソコンスタンド

画像1

もともと在宅仕事だったので、ずっとパソコンを家でも使っていたんだけど、zoomでのオンライン飲みなども増えて、ノートPCのカメラ位置を高くしたいなと思っていたこともあり導入。(カメラ位置が低いと下から煽る形になってブサイクに写るんだもん。)

そしたら、仕事のしやすさが抜群にアップ!!画面が高いだけでこんなに目が楽なのかと、もうないと無理。仕事できませんレベル。折りたためて持ち運びも便利なことも良き。


⑵簡単ぬか床

画像3

自炊が増えたステイホーム期間。手軽に野菜を取れるかなと思って購入。冷蔵庫にも入るサイズでキュウリや人参を漬けたよ。レトルトやレンチンで食事を済ませる時でもちょこっと野菜があると嬉しい。

手軽に乳酸菌を取ることができたし、良すぎていろんな人に一時期勧めまくってたな。うちのは無印じゃないけど、わかりやすいのでこちらのリンクを。無印でも人気商品らしいよ。


⑶派手柄ヨガレギンス

画像2

春の自粛期間中、夜に飲みに行けなくなり1日中パジャマの日ばかりに。メリハリの意味でも部屋着制度を導入!(ちなみに部屋着の定義は、猫の爪で穴が開いてもOKでコンビニに行けるレベルのお洋服)そこで取り入れたのが派手柄ヨガレギンス。

オンラインでもエクササイズをスタートしたこと、目に入ると元気になる色柄、また身体のラインもわかるので、体型維持にも一役かったのかどうかは謎だけど、コロナ太りを避けることができたよ♪

こちらで購入しました⬇️
https://item.rakuten.co.jp/irie-irie/leggingsnew/#buy


⑷うつわ類

画像4

もともと器好きだったけれど、ステイホームでますます愛が爆発!!手作りでも、スーパーのポテサラでも、コンビニスイーツでも、お皿に入れると美味しさが増す。目にも嬉しい!嬉しいは美味しい!

きほんのうつわ旅する古物商、春秋の益子web陶器市とオンラインで素敵な器を見つけて超厳選して購入。特に益子web陶器市は今回オンラインでたくさんの作品が見られたことで、いつか絶対に現地にも買いに行きたいって夢もできたよ。

器が好きすぎて春にはこんなnoteも書いたよ♪


⑸アンティークデスク

画像5

10万円の給付金の大半を使って購入。1910年代のフランス生まれ。アンティークショップで一目惚れだった。妥協しないって決めたからこそ、明確に自分の好みがわかったし、見るたびにキュルンとしてる。

今は寒くてホットカーペットにひっついてローテーブルで仕事してるけれど、視界の端に入るだけでテンションアップするし、そこからいい気が発せられてる気がして、もう愛おしくてたまらない家具になった。

高円寺のこちらで購入。好きなものだらけの天国みたいなお店。


⑹キャットケージ

画像6

1年前のわたしに伝えたい。「今すぐ金属製のキャットケージはやめてプラスチック製に変えよう!!」と。

猫関係者以外にはよくわからないことだと思うんだけど、来客だったり、脱出の危険がある時など、安全に過ごせる場所としてキャットケージがウチにはある。

大体が金属製で、他にもお高いけれどインテリアのように馴染む木製、それに今回購入したプラスチック製のケージが世の中には存在する。

安くて丈夫なこともあり、金属製のケージを使っていたが、中で猫が動くたび、ケージの天井に猫が乗り降りするたびに「ガッチャンガッチャン」と音がしてたの。

これが結構うるさい。夜中に運動会されたりするとたまらぬ。自分だけならいいけれど、お客さんが泊まりに来てる時などは安眠を妨害するのではとヒヤヒヤしてしまう。

そこで、今年買い換えたけれど、驚くほど音が出ない!!よって安眠を手に入れられたので、ほんっとうに早く買えばよかったー!!

画像7

こちらで購入しました⬇️
https://item.rakuten.co.jp/tansu/52800000br/?s-id=ph_pc_itemname



⑺バスソルト

画像8

ステイホーム中、湯船に入る回数も増えた。サウナ気分になりたくて強めのバブも買ってみたりした。その中で、今リピートで使い続けてるのがHOCCA

瀬戸内海の塩から出来た国産の純粋なバスソルト色も匂いもないのもいい。そしてものすごく温まる。そこまでお高くもない。夏なら入浴後に汗が噴き出すほど、冬なら身体中のポカポカが長時間持続する。そしてお肌はつるつるに。

中身も塩化マグネシウムのみとシンプル。

画像9

気持ちよすぎて、”入浴=面倒”が”入浴=楽しみ”になった。毎日のことだからこそ、この入浴ハックは侮れないよ。


まとめ

人間はすぐに慣れてしまう生き物なのかもしれない。自由に出歩けなくなり、気軽に外で人に会えなくなり、外での楽しみが減ると、今度は家での楽しみを増やす。

結果、楽しいことの総量は変わらなかった。

オンライン上での濃ゆい繋がり、新しい趣味や学びなど、”幸せだと思える”時間の使い方の幅が広がった

自粛期間に断捨離も行ったので、家の中がスーパー心地良くなったことも大きい。一緒に暮らしを彩ってくれるものを厳選した結果、相乗効果で家での癒しが倍増した。

とにかく自分の心地よさにお金を投じたとも言えるかもしれない。
家での自分を可愛がりまくる1年だった。

わたしたちは、きっと変化に対応できる生き物。
その賢い知恵で、これからも楽しく生き抜いていくだけ
きっと大丈夫♪





週1note始まりました♪ 水曜のアヤノです!
みんなのnoteはこちらでどうぞ!


週1note参加中のbunciaoちゃんとの往復書簡、
心に刺さると大人気♪


ノンフィクションなセクシャル体験談をマガジンにまとめています。
途中までは無料で読めます♪




最後までお付き合いありがとう!!
今日も良い1日を♪





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨