見出し画像

パンツかおむつか? 朝から3歳児との戦い

こんにちは。あやぱんです。

題名みてびっくりですよね。(笑)

毎朝保育園に行く前、我が家の3歳わんぱくガールはなにかしら

イヤイヤしてくれます。

この洋服はイヤだの、この下着はイヤだの、

勤務2分前なのに駐車場まで送っていかないとイヤだの(在宅勤務でまだパジャマ)

それはすごい数のイヤイヤレパートリーです。

上のイヤイヤはまだ対処できるのですが、

最近困ったイヤイヤは

保育園行く前にパンツを履いてくれないこと。(笑)

トイトレも兼ねて登園はパンツでとお願いされているのですが、

断固としてパンツ履いてくれません。(笑)

ほんと誰に似たのやら。。。。←

今朝もパンツイヤイヤで揉めました。

どうしてもおむつで登園したい3歳児

どうしてもパンツで登園させたい29歳児

結果ね、娘と合意できたのですよ。

おむつ on パンツ ってことで。

本当に先生には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、

母ちゃん、これが限界でした。(笑)

なんでこんなにおむつが好きなんだろwww

パンツがイヤな理由聞いてみたら、パンツの中がイヤ!って言われました。

どゆこっちゃ(笑)

でもイヤイヤされてもお互いどこまですり寄っていくかだと思うんですよね。

だから、毎朝、毎日、24時間

3歳児がイヤイヤ合戦開始しそうになったら

相手の要望も叶えられるように

ちょっとずつすり寄っていくようにしています。

次のイヤイヤはなにかな~

毎回ヒヤヒヤしますね!

でもしょうがない。 イヤイヤも成長過程の一つだから。

母ちゃん、大人の対応できるように

日々頑張るよ。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートありがとうございます! 母ちゃん、ますますレベルアップするぞー!!