見出し画像

後回しにしない

面倒なこと、やりたくないと思うこと、みなさん少なからずあると思います。そういうものはやりたいこととセットになってくることもしばしば。やりたいことだけやって、やりたくないことをやらないなんてことはできないと思います。大人ですし。

面倒なことややりたくないことを後回しにしていませんか?もしくは、やらずに逃げていませんか?
やりたいことを先にやって、いやいやな気持ちでやったり面倒だと思って手を抜いたりしてしまっていませんか。仕事、家事、育児、生活のいろんなことに。


さっきも言いましたがやりたくないことはやりたいこととセットになっていることもほとんどです。やりたくないことや面倒なことをやるからこそ、自分が大きく成長できると思います。やらずに逃げてしまうのは、成長する機会を失ってもったいなくなってしまいます。

面倒なことややりたくないことから逃げるのではなく、むしろ立ち向かってみましょう。やってみて、やっぱり苦手だった。思ったよりできた。なんだ簡単にできるじゃん。どんな結果になろうと新たな発見があるはずです。

今までの自分から成長できるように頑張ってみましょう^_^

……って、一番自分に言い聞かせているんですがね。

お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m