見出し画像

やりすぎ注意

今たいへんな事態が発生して困っています。
とある作品の修正版を無料小説投稿サイトで公開しようと日々修正に追われているのですが、やればやるほどできなくなっていく!

具体的には修正することも粗探しすることも、そもそも読み返すだけで嫌気がさしてくるのです。

始めは疲れたなと思う程度のことでした。でも時間がある時は進めなければ終わりません。それで時間が空いたらすぐにパソコンを開く……何分でもいいからやる……としていました。しかしある時から、もう嫌だと拒否反応のようなものがでてきたのです。こうなると、パソコンを開く気もなく、空いた時間を有効活用しようとも思いません。

もともと修正作業は時間をおいて頭を冷やすことが必要なのですが、こん詰めすぎました。時間がないうえにこれは修正しきれるのだろうかという考えと、もういいやと投げ出したくなる気持ちです。今日も時間があったのでパソコンを開きましたが、吐き気がしてくるほどでした。
正直かなり直したし、直した状態の作品を上げてもいいのですが、迷っています。

何がいいたいのかというと、みなさん、こん詰めてやるのはやめましょう。好きなものも嫌いになるかもしれません。

しばらく私は頭を冷やします。


お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m