見出し画像

不幸なことを考えて手につかないは負け!

生きているといいことばかりじゃなくて、嫌なこと納得がいかないことが多いもの。そのことばかり考えてなんて今は不幸な時だろうと考えることもしばしば。


でもそればかり考えてやるべきことや仕事が手につかなくなっていたら負けなのではないでしょうか。嫌なものや理不尽なものの思う壺です。それを自分のとある問題に悩まされているときに思いました。


何をしなければならないかといえば、私たちはいつもの仕事ややるべきことに集中しなくてはなりません。いつもの日常にあるはずの幸せを見つけていかなければなりません。


本当は不幸なことに足止めされている場合ではないのではないでしょうか。
だから足止めされたら、負け。嫌なことや嫌なことをしてくる人々の思う壺。そう思うのです。


難しいかもしれませんね。悔しいかもしれないし、許せないかもしれない。忘れることも飲み込むことも難しいかもしれない。こうやって書いている私も自分に向かって言っているようです。
自分がやるべきことをやめないように、言い訳せずに止まらないように。


人生いいことばかりではありません。最近それを痛感します。それでも嫌なことにめげずに生きていきたいですね。
ということでやることやってきます。


お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m