見出し画像

成功している人は自信がある人

私の周りにはカリスマ的存在の人が何人かいます。彼らは真っ直ぐ立って、自分の人生を生き、意志を持って自分のやりたいことをやり遂げています。そういう人を見るとこの人は自分の人生成功しているなと思うのです。


最近ある人に会って思いました。
その人はキラキラ輝いているというか物事を真っ直ぐみているというか、やりたいことに忠実というか、会ったときからオーラや迫力が違う。感じるのです、自分にはないものがあると。


一体なんだろうと考えた時、自信があるのだなと思いました。
自分への信頼感でしょうか。成功している人は自分を信じています。困難があってもめげずに乗り越えられる、私なら大丈夫だと。これって困難に直面したときに大きな力になりますよね。他人から見たら無理と思われることでも、自分が信じていれば大丈夫とブレることがない。


おまけに自分を信じている人は他人も信じている。自分を信じているから他人を信じられるのではないでしょうか。そして、他人を信じるから他人から信用されるのではないでしょうか。そのつながりで人が集まって人脈が広がっていく。私の知ってる自信のある人はそんな方々ばかりです。


誰でも自分の人生、成功したいとか、悔いなく生きたいとか思いますよね。自信をつけるところから始めたいと思います。私もあの人みたいに人生を謳歌したいな。


お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m