見出し画像

オムポリタン/3月21日のお弁当

2018年3月21日(水/祝)
20日はお弁当お休みでした。翌日21日は春分の日なのに雪降り。しまいかけていたマフラーと手袋を慌てて出した朝でした。

◆きょうのお弁当


娘のリクエストに応えてナポリタンを。ただちょっと驚かせたくて、薄焼きたまごをのせてみました。
画像にしちゃうと普通のオムライスにしか見えませんね💦

中身はウインナーと玉ねぎ、しめじとピーマン。味付けはケチャップ3:おたふくソース1の割合です。フライパンで具材を炒め、ケチャップ+ソースを炒めて酸味を飛ばしてからパスタを和えています。

付け合わせは安くなっていた刺身用のあじをピカタにしたものと、キャベツ・にんじんのコールスローです。

合計所要時間:20分。
この日の下ごしらえは、コールスローを塩もみしたのみ。
前日にパスタをゆでおきしたり、あじの下ごしらえもすませておけば、朝は10分かからず作れると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?