見出し画像

390円のご馳走

2匹で390円のよこわを見つけた。
捌くサービス無しのまるまるそのまんま。

買う?買わない?
昨日も刺身食べたよな?
迷うこと数分…
迷いに迷ってレジへGO 笑

というのも、数日前にマグロの解体ショーを見たばっかりで。


人が魚捌く所久しぶりに見てちょっと刺激もらっていた矢先に
出逢うべくして出逢ったのだと思った。
引き寄せってやつ?笑

最近はタンパク質を意識して魚を積極的に食べたいブーム
こんなに安いご馳走は、捌いてでも価値がある!

そんな思いで2匹捌いて、頭とカマは縦割りにして塩焼きにしました。(面倒くさいのは誰も食べないのでママ用)


我が家はみんなお刺身大好きなので、2日連続でも喜んで食べてくれて一瞬で無くなりました。
カマと目玉部分の栄養は邪魔者無く、私がひとりで美味しくいただきました。

そして、数日前の解体ショー意識して捌くの、楽しかった〜 笑


因みにこれは前日のお刺身ですが
春に摘んだ山椒(冷凍しているもの)をわさび代わりにくるんで食べると、また違った爽やかさが口に広がりなんとも美味なんです!
冷凍庫に山椒眠っている方は、ぜひお試しあれ。


メニュー:よこわお刺身 頭カマ塩焼き ニラと豆腐と卵のお味噌汁 ごまご飯 海苔

#よこわ #山椒 #おうちごはん #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?