見出し画像

自分を愛することがすべての始まり~簡単にできるセルフラブのための10のリスト~

◇セルフラブって・・・?

そもそもセルフラブとは?最近では「自己肯定感」「自己受容」など聞いたことのある方も多いかもしれません。簡単に言えば、自分を肯定し、愛すること=Love myself。
つまりは、「自分を丸ごと受け入れること」、「自分自身の価値を無条件に信じること」、「ありのままの自分を愛すること」。
言葉にするととてもシンプルですが、コレが意外と難しかったりする。だけど生きていく上で、ここをすっ飛ばしてはなかなか本当の幸せは手に入らない。セルフラブが大大大前提なのです。逆に言えば、自己受容をし、自己肯定感を上げれば、様々なことがスムーズに進むのです。私たちを悩ませる、仕事も恋愛もお金も健康も人間関係も!
だからまずは自分を受け入れ、肯定し、無条件に愛することから。そこからすべてが始まるのです。「私なんて・・・」と言わずに、難しく考えずに、ここから始めましょう!まずは簡単にできる実践的な10のリストで、日常に落とし込んでいきましょう。

ここから先は

2,341字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?