見出し画像

メンタリスト

ついにメンタリスト、今観れる分まで全部観てしった!!(=シーズン6まで)※この投稿は観てない人はネタバレあるので、ネタバレ嫌な人は観ないでください。

知らない人のために、説明すると・・・

カリフォルニア州捜査局(CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーンは、元詐欺師で以前は自身を霊能者と嘘をついて仕事をしていたの。でも妻と娘を殺した犯罪者レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなって手がかりを追うことに。人の心を巧みに操る力に鋭い観察眼と推理力で、捜査し、事件を解決していくのです。そしてたまにレッド・ジョン絡みの事件が起こるのです。

そしてシーズン6では、 レッド・ジョン事件は終了し、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加するのです。


特にシーズン6の最終話、「青い鳥」は感動したー。�

特に最後のジェーンとリズボンがついにお互いに正直になり合う時。やっとか!と叫びそうになった。

今か今かとずーっと待っていたよ。(たぶん周りみんながそう思っていたはず)

シーズン6までくると、リズボンに彼氏ができて、しかも結婚とか言い出すから、もしかしてこの彼氏は怪しいやつなのでは・・・。と深読みまで始まって、自分の頭の中が非常に忙しかった。

あとシーズン6は今までのメインキャストたちが全然揃わなくって、ヤキモキしちゃった。あの5人が揃ってこそのメンタリストだもの。

残念ながらシーズン7はまだNetflixやamazonプライムでは見れなくて、これまた再びヤキモキしてる。いつからスタートするのよ!!スタートする頃にはこんだけヤキモキしてたことを忘れてるんだろうな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?