見出し画像

地元の友達

朝帰り。電車の中で綴ります。

久しぶり、約5年ぶりに会う地元の友達2人。
1人は幼馴染、もう1人は高校からの付き合い。

ここ数年で関西に引越して来て、知り合いも少なく地元の人たちで集まろうとなりました。

昔からマイペースでそのペースを崩すことなく生きている幼馴染。何も変わっていなくて安心。あ、この、ペースと懐かしくなりました。学生の頃はマイペースさが羨ましく思ったりもしていました。そして、今はある夢を追っていて。刺激を受けました。

もう1人の友達は、高校生の時に2回同じクラスに。喋る程度で仲良いとまでは言えないくらいの関係性でした。でも、独特の空気を持っていて素敵だなって。今も変わらず、自分のことを貫いて生きていました。

それから私。こんな感じだったけ?と何度か言われました。もしかしたら、ここ数年で色々なことを経験して変わったのかもしれません。普通と言われるよりも変わっていると言われるほうが嬉しい今日この頃です。

これからみんなでしたいことをたくさん出し合って。

3人で過ごす時間がただ楽しくて、懐かしかった。関西生活が少しずつ楽しくて、色鮮やかになってきています。

まだまだ年初め。したいことをたくさんしよう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?