見出し画像

ブチギレ人生!感動のヨガニードラ!!

こんにちは!
前回に引き続きヨガとの出会いから
今回はヨガニードラとの出会いを綴ります✍️


アミヨガをパワーアップさせたい!

インストラクターになって2年。
アミヨガをパワーアップさせたい!と思っていた2015年。
ヨガインストラクターの友人にこんなのあって面白そうだったよ!
とヨガニードラというものがあり意識の話だった。
軽く説明を聞き調べると、グッドタイミングで講座が出てきた〜
もちろん即効申し込み!
東京3日間の旅へ♪


ヨガニードラってなに?


"ヨガニードラ=眠りのヨガ"
仰向けの瞑想法。
10分で1時間の休息率があると言われています。
体を感じ直す時間。
2015年サントーシマ香先生の講座を受けました♪


2015年熱く感動した3日間

こんっっなにも自分を大切に思ったことは今までなくて
体の力が抜けていく心地よい感覚に
幸せで暖かくて満たされていく心
愛というくすぐったい、むず痒い言葉を受け入れざるおえないくらい
自分の存在が愛おしくなった。
この感動をみんなに伝えないと!!!!!!!!
みんな素晴らしい存在なんだよ〜〜〜〜〜〜

という熱い思いとともに帰宅。
まあまあ長く続いた熱い時期w
ヨガニードラのイベントをする度に自分も感動して
毎回ウルウルさせながらお伝えしてたっけなw

2017年妊婦期


⇨⇨⇨
お腹にいるとき。
まだ名前も何もない赤ちゃんっていうそこにただある存在。
みんなが笑顔になるピュアで純粋な愛の塊。
それは成長した今でも変わらずに私たちの中にある。
名前や肩書き、いろんな経験を纏い感じづらくなってる。
体の力や纏っているものを今は手放して、自分を感じよう。
(纏うことも必要なんだけどね)
こんなことを伝えてはウルウルしていた🥹


2023年のヨガニードラ

2015年は一生懸命学んだノートを読んで
なんとなくそうなんだって頭で理解して伝えていた。
だんだんと日々の探求から、あ〜ニードラで言っていることはこれなんだ!
と少しずつ腑に落ちるようになった。

愛って思っていたよりも深くて広くて
もう何が愛かなんてよくわからなくて、
人によっても違うしいろんな形もあるし。
これが愛ですって決めた方が簡単なんだなーって。
………..まあ、、素晴らしいよね〜大事だよね〜となるんです笑

とにかく体の力を抜こう!
ただ体を感じ呼吸をしよう!

とくるりと回って冷静に夜ヨガニードラお伝えしています。笑
自分に潜っていったり、自分の意識を広げて広い世界を感じてみたり
今ここにいるのに、果てしない自分の世界を感じることができるかも(^_^)💡
体感してみてください♪



🌞笑顔が増える♪〜オンライン朝ヨガ〜

◎毎月
火曜日&金曜日 
7:30~8:00
計8回
4000en(1回あたり500en)

🌿癒しリラックス♪〜オンライン夜ヨガニードラ〜

◎月1回
土曜日
20:00~21:00
1回
2000en

〜特典〜
・マヤ暦セッション(1回20分 基本内容お伝え)
・朝&夜お申し込みの方は500enOFF!!
・アーカイブ3weekシェア「ZOOM配信」
・日々の氣づきシェア(あれば)


◉おおしまあみ/お山暮らしヨガヨニ講師

地域の小学校やお寺、自宅でヨガ、オンラインヨガ、
ヨニのお話会やグッズ販売も定期的に開催、
マルシェへの出店。
地域のみんなと味噌や醤油、干し柿、こんにゃく、オミキなど作って過ごしています♪


∞aminote∞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?