見出し画像

28歳教員 新しいことに挑戦します

現在28歳のわたし
教員として5年間働いています。


教育のこと、先生としてのスキルは少しずつ上がってきているけど学校現場から離れたら世の中のことをあまり知らない社会人だと思う。


「どこにいても働けるようになりたい」という大きな理想を掲げて、今年度で教員を退職することに決めた。


でも私から教員という仕事を取ってしまったら「どこにいても働けるスキル」はどこにもない…



ということで新たなスキルを身につける
Webライター&Webデザインの勉強を始めることにしました😊


◎どこで学ぶのか

オンラインスクールに入会しました!
SHElikesというスクールです(ご存知の方多いと思います)



1年程前から気になっていて、調べたりしていたのですが当時は入会に至らず…

2024年に突入➕退職が間近になったことで
しっかり学びたい」という気持ちが大きくなり入会を決めました👩‍💻

《入会を決めた理由》
・入会している方が多い
・Web関係の講座が豊富で学べるジャンルが多い
・添削、コーチングの体制が整っている
・学びながらお仕事案件に取り組める
・オンラインだけど同期との関わりがある


特にサポートを受けながらお仕事に挑戦できることが魅力的でした。

教員しかしたことがないので、お仕事を取りに行くという発想・経験がないのが事実…先輩に質問しながら挑戦・経験できるので安心して取り組めそうです✨


◎どんなスケジュールで進めるのか

①講座視聴・学習
②課題に取り組む→提出
③添削


ざっくりこんな感じ

これを自分で進めていかなければなりません。
勉強をする習慣をつけなきゃな〜と感じました😅


勉強習慣が身につき、週末夜・休日にしっかりと講座や課題を進めたら早くても3ヶ月ほどでお仕事案件に挑戦できるそう。


今から3ヶ月後は4月後半なのでベストタイミング!
案件を獲得し、収入に繋げられるよう勉強していきたいです🔥


◎今の気持ち

28歳の大挑戦(笑)ということでめずらしく燃えています。

仕事との両立が大変かもしれないけど、平日の過ごし方を見直すチャンスかな〜と思っています。(スキマ時間を見つけるため)


夢はどんどん言葉にしよう


この気持ちを忘れず、理想の働き方・暮らし方に向けて進んでいきます🌼

またちょくちょくレポートしますね👩‍💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?