見出し画像

魔女の宅急便が大好き過ぎる件

ジブリ映画の代表作のひとつ。魔女の宅急便が大好きです❤️
先日の金曜ロードショーで放送されたので、もちろん観ました🥰
魔女の宅急便の魅力は何度見ても飽きないところ!
自分の成長によって見方が変わるので、今回はどんな感想を持つだろう?と思って毎回楽しみにしています^_^
今回は、キキがデッキブラシに乗ってトンボを助けに行くシーンで泣きそうになりました😭
以前はキキがスランプから抜け出そうとする姿に自分を重ねていたのですが、今回はオソノさんのような気持ちで見ていました笑
あー!よかった!キキ!頑張ったね😭😭
前回観たのが2年くらい前だったので、私も歳とったなぁって思います笑
何とかしてあげたいけど、スランプって自分で抜け出すしかない。もどかしいけど、広い心で見守ってくれていたオソノさん。(と、ダンナさん笑)
オソノさんっていい人ね!ってキキが最初の方に言ってたけど、本当にそう思います。
見ず知らずのキキを家に置いてくれて、部屋代、電話代もなし!おまけに朝ご飯付き🥞なんてどこまで心が広いんだ‼️
アニメだからねーと言えばそれまでなんですが、やっぱり人との出会いって大切ですよね😌
そもそも、常連さんの赤ちゃんがおしゃぶりを忘れなければキキとオソノさんは出会っていなかったわけですし、ご縁って不思議ですね😗
そして、食べ物が美味しそう😋
キキが風邪をひいた時にオソノさんが作ってくれたミルク粥、ニシンパイのご婦人のケーキ、ウルスラ(絵描きさん)がキキの部屋に遊びにきた時に出したチョコクッキー?みたいなお菓子…ジブリは食べ物が美味しそうなのも魅力的ですよね😊
あとは、街並みがステキ💓オシャレでちょっとレトロな感じも好きです😊
ところで皆さんは、最後に何でジジが喋らなくなったのだと思いますか?
私はキキが成長したからジジの言葉がわからなくなったと思っています。
ネットにもそのような事が書いてあったので、おそらく正解です。
何かを得たら何かを失うものです。
けれど、言葉がわからなくなっても一緒にいるキキとジジを見て形は変わっても続いていく関係がいいなって思いました。
ちなみに、ダンナに何でジジが喋らなくなったと思う?って聞いたらわかんないって言ってました😂
私が冒頭の事↑を説明したら、へー😲みたいな反応でした🤣
男女って本当に見ている世界観が違うんだなぁと思いました笑
さて、次はどんな感想を持つかな?楽しみです😊

#魔女の宅急便 #キキ #ジジ #オソノさん
#トンボ #ジブリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?