見出し画像

発達障害的、職業訓練校入校式。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 息子氏、職業訓練校の入校式でした。
 県立校ということもあって、厳かな本格的なちゃんとした式でした。

 その後、簡単なガイダンス。
 これから毎日、朝9時には作業着に着替えて集合していなければならないとのこと。
 そのためには、朝8時には家を出ていなければならず。
 ということは、遅くとも7時半には起きていないと間に合わない。

 毎夜遅くまで起きていて、毎朝遅くまで寝ている生活を送ってきた息子氏にとっては、大きな試練です。でも、職業訓練校に毎日通えば、それで手当が支給されるので、そのためになら頑張るのかな?あまり大きく期待しないでおきます。

 期待するから腹が立つ。
 期待するから落ち込む。

 それが発達障害っ子の母業を22年やってきての、悟りです。南無。

 こちらは大きく期待している【くすりと生活】クラウドファンディング。
 あゆかんラヂオでお話しした回が「活動報告」に掲載されています。そちらもぜひご覧いただけたら嬉しいです。。

 ご支援ご協力の程、何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?