見出し画像

随分と暖かくなり、子どもたちが遊びに出かけるときの飲み物が必須になってきた。



私としては、

平日の毎日、子どもたちが学校へ持って行く水筒を洗うのが、とっても面倒…

なので、休日のお出かけはペットボトルにしてくれると助かる💦

というのが本音。



だけど、子どもたちは、

毎回とは言わないまでも、休日も水筒を持って遊びに行く。



おそらく、

途中で買うことになる場合のお小遣いの節約と、
洗うのが自分じゃないから、

という理由が大きいのだと思うけれど、


普段から、私よりSDGsへの意識が身に付いている子どもたち。


つい、手軽に使い捨てで済ませてしまおうとする私は、見習わねばと反省する。


今度は、

水筒の洗い方を教えて、片付けるところまでやってもらおう😎


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?