見出し画像

シェア出来る喜び。

友人と最近LINEグループを作り、生活の中の感動、楽しかったこと、時には悩みも共有しています。対面では、何気ない会話でも石のように固まってしまう私は、文章を書く時には自分を表現することを楽しんでいます。これはHSPの特徴なのか、私個人のものなのかは分かりません😅親しいと思っている人にも、実際に会った時にはよそよそしくなる時もあるから困ったものです💦

このLINEグループでは、自由に自分をさらけ出しています。自分の喜怒哀楽を文字化すると、それまで気づかなかった深い気づきがあります。マイナスだと思っていたことも、書いていく中で「良い側面もあるな!」という気づいたりします。何よりも、素直な自分の感情を見つめることで、自己肯定感も上がってきました。

人に読んでもらうとなると、一番伝えたいポイントを考えるので、更に気づきが深まります。伝えようとする中で、文章を書く力も上がってきた気がします。(気のせいかな?)何よりも、毎回読んで返事をくれる仲間に感謝!

このNoteという環境も、私にとって有り難い場所です。何でも話せる訳ではありませんが😅、自分を見つめ、それを共有させていただく場所だと思っています。

日記やブログを書くのが良いと聞きますが、納得出来ます。自分の考えや感情を文字化していく中で、自分を深く知るきっかけになると思います。もちろん人を傷つける内容は控えないといけませんが、今は気軽にSNSで社会とつながれる時代ですから、これからも発信していこうと思います。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?