見出し画像

経営者の生き様とご飯#6


神、バッカス


私、バッカスの申し子なんです。

え?

バッカス、知らない?

これこれ!

お酒の神様♡


神バッカス!
ドドーーーーーーン!!!


なぜか子どもの時から「お酒を飲めるようになりたい!」と思ってた。

ショットバーで「マティーニ!」って言うのが小さい頃からの夢だった。

そして20歳になり初めて飲んだお酒は、ハーパーの水割り!


私とお酒を飲めるのを楽しみにしていた父が、新阪急ホテルのバーに連れて行ってくれたんだよね。

あの時のお父さんとハーパーの水割り。

忘れられないよね。


美味しいものとお酒をいただいてる時が1番楽しい!

自分の血は酒でできてるなって思う。

美味しいご飯とお酒の為にお仕事頑張れちゃう♡



連れて行って下さったお店もこだわりのワインとお料理が
めちゃくちゃ美味しいイタリアン


私、アイエフエー


IFAってお仕事、聞いたことあります? 

IFAは“Independent Financial Advisor”の略で

Independent 独立した
Financial ファイナンシャル
Advisor アドバイザー

いわゆる金融アドバイザーの一種で、資産運用のアドバイスをするのがお仕事。



お金の心配が一切なかったら、明日、何する?


もしお金の心配が一切なかったら、あなたは明日、
何をしますか?

私は今日と同じ。

日経新聞読みながら、ニヤニヤする!

だって面白いから!

そう。


お酒と同じくらい


お金が好き!!!!

証券が好き!!!!!!


ワイン専用アプリで写真撮影するはっちゃん


保険証券のサラブレッド


損保の営業マンの父と、その会社の内勤の母。

遅くにできた長女。

それが私。

「うちは貧乏だから!」

と母はずっと言っていたけれど

父は新地で知らない店がない程飲み歩いて

月のお小遣いが当時で10万。

今の価値で言うと20万ってとこかな。

営業だったんだろうけど、

まぁ豪快だよね。


短大卒業すぐの時、父に

「(損保の会社に)縁故で入れてよ!」

って言ったけどダメって言われた。

今となっては私のことを思ってだって分かるけどね。

子どもの頃から父に

「何かあった時の為に保障を持っていることの大切さ」

を言い聞かせられてきた。


そんな私のことをものすごく可愛がってくれた父が亡くなってもう24年。

母は今施設で暮らしています。


父が亡くなった時もお金の心配もなく、

施設でのんびり暮らせてる母。

「備えあれば憂いなし。」

さすがあの2人。


そして私は今、個人事業主でお客様のお金の心配事を安心に変えるお仕事をしています。



ワインの話でオーナーさんと盛り上がるはっちゃん
赤と白を同時飲み!!


お金であなたのライフスタイルを演出する。彩る。

まずは信頼関係を築くことからスタート。

お客様のライフプランとお金事情を聞く。

ライフイベントを軸にゴール設定、お金の増やし方のアドバイスをする。

定年退職準備に不安がある人にはその人用に。

確定拠出年金の運用に不安がある人にはその人用に。

短期・中期・長期それぞれの視点を踏まえてゴール設定と提案をする。


え?

「数字にお強いんですね。」

って?

違う違う。

苦手だよ。

でもね、

仮説を立てる

実行する

結果を見る

どうした時に結果どうなったのか?

自分で実際全部やってみて、実感を持ってオススメできることをお客様にお伝えする。

お客様のお金の不安を安心の笑顔に変えたい。

その一心なんだよね。

ヨーロッパな雰囲気が似合うはっちゃん🍷


今の笑顔が未来の笑顔を作る


私はね、

お金がお金を増やす仕組みを作って

好きなワインを飲んで生きていきたいの。

みんなそう出来る仕組み作りができるんだよ。

「今お金がない」

「怖い」

っていう人ほど、本当は私に任せてほしい。

だって、お金のこと苦手だから今お金ないわけだし、怖いんだし。

そこを私が担えたら、

あなたはもっと好きなことにエネルギー使えて笑顔が増えると思うんだよ。


伝わり切らないってことは

伝え方がまだまだなのかなって思う。

奥が深いのよ。

ワインも証券も。

どんだけでも語れちゃうよ。


使命はね


万が一のことがあった時にも、笑顔を取り戻しやすいように、その為の準備のお手伝いをすること。

お客さんに笑顔でいてほしいんだよね。


初めての面談の時のお客様の不安そうな顔が

「これで安心です!」の笑顔に変わる時

IFAやってて良かったなって思うよ。


今日もワインとご飯が美味しい♡

バッカス神に乾杯!!

ワイン最高!バッカス神に乾杯!
はっちゃん、ごちそうさまでした!



経営者#6
長谷川由紀さん
バッカスの申し子はっちゃんのインスタはこちら

IFAはっちゃんにご用の方はこちら


経営者のご飯#6
ビストロ ランプさん


オーナーさんとても素敵な方でした♡


お料理も本当に全部美味しかったです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?