見出し画像

寒い日にオススメの映画🎞【キッチンストーリー 】

寒の戻りで一気に冷え込んだ今日。
寒い時には寒い映画を☕️

「キッチンストーリー 」
2003年ノルウェー🇳🇴

ノルウェーの片田舎に住む一人暮らしの初老男性の家に、台所行動調査官の男性がやってくる。

10畳程の台所で、高椅子に座ったおじさんがしかめっ面したおじさんを24時間監視する。
ルールは会話をしてはいけないということ。

もうこの設定がツボ。笑
無言のなんとも言えないシュールな空気が笑えます。

1950年代に実際にスウェーデンで行われた研究が元になっているそう。

ゆるゆると二人の日常が描かれていて、
音楽も良いしノルウェーの寒い景色の中なのに、全てが暖かい。

穏やかでじんわり心に響いてクセがある。
寒さを楽しめる最後のタイミングかもしれないこの週末にオススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?