見出し画像

今後のフィットネス業界あれこれ

スポルテック2023に参加してきました!
実はスポルテック自体が初めてな私。
広さに驚き、爆音で盛り上がるブースに驚き、ヘルスケア全般ということで様々なブースが立ち並び、キョロキョロしながら会場内を歩きました。

トークショーは近隣のブースの方々のご配慮により決行することができました。
ありがとうございました。
こちらの内容は後日撮り直してYouTubeにアップされるようなのでそちらもご期待ください☺️

健康とはなにか。
ここ最近、すごく考えさせられる機会がありました。

そもそも、なんでピラティスやるの?筋トレするの?エアロするの?

この答えは人それぞれですが、多くは健康維持や健康診断の数値改善のため。
(データが出ています)
これが世間の実態なんだけど、それをどこかに置いてきて、内輪で盛り上がる傾向にあることを今回感じました。
(もちろんその盛り上がりがコミュニティを作ったり楽しいことも承知はしてるし、それはそれでニーズはありますけどね☺️)

フィットネス人口が増えない理由はフィットネス業界にあり。

このあたりを変えていきたいな、そんなお手伝いがしたいな、と、改めて心に決めた日。

健康があってこその人生。
そしてその健康管理をするのは他でもなく皆様自身です。

そこに気づくきっかけと、運動の必要性を感じてもらえるよう、これから活動していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?