見出し画像

復職15日目:胸を張れ、私!

こんばんは、今日も1日お疲れさまです。
昨日に引き続き、日中は暑くなりました。
こちらは青空でしたので、日差しも強く感じました。

帰宅してから半袖シャツに着替えましたが、夜になって外に出ると肌寒い。
今夜から北風が入り、黄砂も飛来するとの予報でした。
週末は朝晩の気温差が大きいそうです。
体調を崩さないようにご注意ください。


昨日は仕事中の休憩について投稿しました。
「積極的に休憩を取ろう」
と書きましたが、結局バタバタしていたので休憩は取れず。

バタバタが落ち着いた後に手が空いても、
「あと1時間ほどだから、まぁいいか」
なんて考えてしまってました。
深く根付いている良くない習慣。
『心身を休めよう』
という意識を高めないといけませんね。

定時勤務になって3日。
体は思ったより早く慣れました。
まだどこか飛ばし気味のようで、疲れが残っている感じ。
午後から何度もあくびが出ました…。
マスクをしているから、直接見えなくて良いですね(笑)

今週は火曜日までが半日勤務だったので、トータルで4日分の出勤。
毎日遅れず出勤して、無事に終えられた。
つい先日まで休職していたのに、現状が信じられない。
自分が自分でないような、少し不思議な感覚です。

社内で顔を合わせたら、温かい言葉を掛けてくださる方がいます。
ありがたいと思う反面、気を遣わせて申し訳ない気持ちも。
そういうことがあると
「復職して良かったな」
と素直に喜べます。

でも正直なところ
「会いたくない」
「関わりたくない」
と思う人もいる。
私の心が狭いだけかも知れないけれど。

復職した以上、そんな人たちといつかは顔を合わすタイミングが来る。
その時自分はどんな気持ちで、どんな行動を取るだろう。
今から悩んでも仕方ないけれど…。

辛い思いをした分、きっと一回り強くなっているはず。
「どう思われようが関係ない」
「そんなこと気にしない」
「お好きにどうぞ」
と思えるようになれた…かな?

胸を張ってドーンと構えられるように、堂々と生きてやる!
なんて、自分を鼓舞した1日でした。


明日も感謝の心を忘れずに。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?